新しい利用者さま。

ご家族さんもとても協力的で優しい方照れキラキラ

私が働いている施設では割と、他の施設から受け入れ拒否された方がやってこられたりします。
(察してください😅)


今日、娘さんも息子さんが面会にこられました。



「迷惑かけてませんかショボーン?」

「大変じゃないですかショボーン?」

と凄く心配されておりました。

ぶっちゃけ大変って言えば大変ですけどもニヤニヤ泣笑

でもそれ以上にとても気持ちが優しいですよ照れルンルン

「ありがとうね」って言ってくれますよ。

「あなたがいてくれて良かった」

「よーけしてもろーて」

「いい子いい子っ」

って頭撫でてくれたり。


「寒くなかね?」って布団をかけてくれようとしたり。気遣ってくれますよ照れキラキラ



ってありのままにお伝えしました。


そしたらね、めちゃくちゃ涙ぐまれました。


「母は誰に対してもありがとう✨っていう人だったんです」

と。


「ここにきてお母さんに戻ってくれた」

と。

お母さん良かったね、良かったね。「ここに入れて本当に良かったです」

( இωஇ゚)゚。と涙ぐまれてました。


なんだかジーンと。

想像でしか無いけどもこの娘さんは沢山謝って来たんだろなぁと。

“母がご迷惑かけてすいません”

と沢山頭を下げてきたんだろなと。

話を聞く度に戸惑うこと、ショックを受けることが多かったと思われます(´・ω・`)


でもね、凄いいいお母さんだったんだろなって。

よく娘さんの名前を呼ぶんですよ。息子さんも。

沢山沢山呼びかけてきた方なんだなぁっておねがいキラキラ


頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってなりますね照れ


逆パターンもあるけども(笑)
頑張っても伝わらない、報われない。文句ばかり言われたり。


その時はめちゃくちゃ心折れそうになります🤣


※この前夜勤明けで大雨で、軒下に雨が降りこんでましてウッドデッキが濡れておりました。

「あそこ濡れてるじゃない!どうにかしてよムキー

言われました

どうしろと?ニヤニヤ

とりあえず一緒になって文句垂れておきましたニヤニヤ笑

「あっ!ほんとだ!めちゃくちゃ濡れてるね!治してもらわなきゃ!作りが悪いのかな?会社の上の人に伝えとかなきゃ!」

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー