寝る時のBGMに「エイダ」の配信を流しております。

5人の登場するし、配信者は沢山いるので色々な視点配信を観て(聴いて)ます。


マジで名作(இωஇ`。)

ハッシュタグに

「エイダはいいぞ!」

があるくらい。


こんなあらすじ。


ここは、リスピア大陸。 

人間・獣人族・海人族・竜人族・妖精族の5つの種族が 別々の国を持ち、生活を行っている。

 これら5つの種族は大陸における重要な決議を、 リスピア公会議において定めている。 

それぞれの国は独自の発展を遂げていたが、 人間の王エイダの尽力により、 この大陸で初となる和平協定が結ばれることとなった。

 前回の公会議から10年がたったある日、 エイダは、再び5つの種族が集結する機会を作り出す。

 彼は、この集会を「再結会」と呼んでいた。 しかし、エイダと5人の王達が面会した後、 エイダは謎の死を遂げることとなる。

 エイダの後継者である王子スタンは、 神妙な顔で各種族の王の顔を見つめる。 

自分たち以外に容疑者はいない。

 おそらく、この中の誰かがエイダを殺したに違いない エイダが死んだ「玉座の間」の中で、 リスピア公会議は、10年ぶりに最悪の形で開かれることとなった。

 犯人探しをめぐり、各々の策略や推理が交わされることとなる。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


5人それぞれに【エイダ】とのエピソードがあります。



※マダミスはプレイヤー予定だとネタバレ厳禁⚠️なのでここから先は読まないでね。ネタバレするつもりは無いけどネタバレになる可能性もあります💦



プレイ予定は無く、映画を見る感覚?朗読劇を聴くような感覚の方はどうぞ続きを見てください。



あらすじ知ってるし、展開も知ってるのに毎回泣いてる。

てか、展開知ってるからこそ泣ける・゚・(*ノД`*)・゚・。


5人+GM(ゲームマスター)※司会進行役。

なので、物語が始まるまでの説明やあらすじは同じなので途中から聴いてるのですが、30分程で寝落ちしちゃうので1つの動画を見るのに5日程かけてきいております。



それぞれの役でもプレイヤーが変わるとなんか雰囲気も変わって面白いおねがい


※ロールプレイング※

ロールプレイングとは、役割を演じる行為やそのような形式を持つゲームを指す言葉である。

参加者は特定のキャラクターや役割を担い、設定されたシナリオやルールに基づき行動を行う。


それぞれのキャラの一人称の呼び方とか、どんな性格とかが簡単に書いてあるので、「このキャラならこうするだろう、こう言うだろな」的な事を考えながらみんなプレイしております。


色々な配信者さんがいて、この人のプレイスタイル好き♡

とか、声が好き♡

とか好みがでてきます。


見ていると他の人の視点も見たくなって全員のを観て、更に同じキャラだけど他の人はどんな風にプレイしているのかしら?

とまさに

朗読劇もやってたらしく...。




見たかったぁぁぁぁ😭



てか販売してくれたら絶対買うのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。



何周目かを聴き終わってやっぱり好き♡となったのでとりあえず好きを叫びたかった←

おやすみなさい😴

今からまた新たな配信を聴く予定。(好みの声を見つけました)