フラっと入ったアンティーク骨董屋さんで良さげな額を見つけました(*ˊ˘ˋ*)✨


1000円でした。

「素敵な絵ですよね」

と店主に声をかけられましたが…。

店をでてからなおきに

「中身じゃなくて額縁目当てでしょ( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

と当てられました。







さっそく中身を取り出そうと思ったら…。



ガラスにビッチリとカードテープで密着されている…。



なんだこれー笑い泣きアセアセと剥がしてみようとしたけど…。しっかりと張り付いていて取れない…。


てかこんな強力についてると思わなくて素手でガラスを押さえてたので逆にガラスで指を切りました笑い泣きアセアセ



改めて絵を見てみると…。



切り絵&押し花。


押し花が綺麗に保存されるように押し花用のシートやアルミシートがあるみたいで、空気が入らないように更にテープで密閉されている🤔...?



うん、剥がすのは無理なのでこちらを使うならばガラス無しで使うか、そのままこの絵を飾るか…。


ガラスだけ別に購入するか…。



今度から骨董屋で額を買う時は1度中身を出させてもらおうってなりした:( ;´꒳`;)💦