職場のDVDデッキの調子が悪くて、体操DVDが途中で止まります:( ;´꒳`;)



DVD任せの職員が多いので…。

利用者さんもやる人とやらない人に別れちゃう:( ;´꒳`;)




ラジオ体操!!



タオル体操!!

(手を上にあげて~🎶)


足の体操!!


全部口頭で(*ˊ˘ˋ*)


口頭のいい所は


利用者さんのペースに合わせてできること。


結構疲れるので、休憩や雑談をを挟みつつ。のんびりと(*ˊ˘ˋ*)



手拍子遊びとかも挟みつつ。



あんたがたどこさ🎶


「さ」で手を叩く👏



あんたがたどこ

肥後、肥後どこさ、

熊本さ、熊本どこさ、船場さ、



はい、熊本には船場町があって、たぬきがおります。



中央郵便局にはポストの上にたぬきがいますよ(*ˊ˘ˋ*)





こんなのもおる🤣


歌った後にたぬきの話からの~



「たんたんたぬきの~🎶🎶」


ってリズムを付けて歌ったら…。



めっちゃ嬉しそうに、手拍子しながら


「き〇玉は~風もないのにぶ~らブラッ🎶」



大合唱🤣🤣🤣www


爆笑しながら皆様歌ってくれましたꉂ🤣𐤔



「子供の頃に学校の帰り道にみんなで歌ってた~

,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`」


って話を何回も何回も教えてくれる(*ˊ˘ˋ*)🎶🎶



「意味はわからんばってん歌いよった~」



「近所の人に「上手」って褒められてたわ爆笑


とたくさんのエピソードを聞かせてもらいましたꉂ🤣𐤔



てか10回くらいリピートして歌っては爆笑ꉂ🤣𐤔の繰り返し。




んでね、1人のおばぁちゃんがさ、



「それを見ていたよかおなご~


って。


えっ?何それꉂ🤣𐤔って続きを待ってたらニヤニヤして終わるったꉂ🤣𐤔


めっちゃ気になるじゃんꉂ🤣𐤔



「続きは?」


そりゃ、あんた!おいでおいで


「チョメチョメたいおいでおいで




私の記憶では、



「それを見ていた子狸も~」


なんですが、


「親ダヌキ」


バージョンもあるんですね(*ˊ˘ˋ*)




なんだかんだで下ネタは笑ってくれますꉂ🤣𐤔