とある募集を見かけまして。


来年の話なのですが。


マラソンを始めよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


とふと思いました🏃🏃



注)マラソンの募集ではありません( ̄∇ ̄)(笑)



しかし、20年近くまともに運動していない。


ちょびっと運動しただけで息切れする体力の無さニヤニヤ


なおき出産の時に切迫流産&切迫早産で4ヶ月入院してから、その後は1~2年おきに2~4週間入院しているので筋力&体力共に落ちまくり笑い泣き


入院する

筋力落ちる

筋トレしたくても

傷が痛くて無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

傷が治り始めて

筋トレしだす。

戻り始めた頃に入院。

振り出しに戻る。

3歩進んで3歩下がって2歩進む

みたいな?



体力つけるための体力が無い。

てかなんでみんな仕事帰りに遊び行く元気あんの??


てか休みの日に遊びまくって疲れてるのに次の日仕事!?


休みの日は身体を休める日じゃないの?


リフレッシュするのにも体力いるんですけど( ̄▽ ̄;)



普段は徒歩6~7分の職場に行くくらいしか活動しておりません✋



んで、調べました。



マラソン・初心者・40代。



『無理せず10~20分から始めましょう』


はい、(ヾノ・∀・`)ムリムリ


『2分ウォーキング1分走る』


無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ



初心者のハードル高いんですけど笑い泣き



『早歩きから始めましよう』


あっ、これだ!!


咲都子さんも早歩きオススメしてたし✨✨



はい、私の目標。


職場まで徒歩4分で行く‼️


早歩きで前を向いて!しっかりと大幅で歩く!!


早番の時と夜勤の帰りは遠回りして(徒歩10分を7分で!)


よし!とりあえず1ヶ月はコレで頑張ります(ง •̀_•́)ง



慣れてきたら次は早番の帰り道は20分歩くぞ!!


円さん方式。適当に歩いて10分たったら引き返す。


早歩きが定着すると距離が伸びます(*ˊ˘ˋ*)


10分で戻るゲームでもあります。


久しぶりピクミンをダウンロードしようかしら?( *´艸`)


⬇歩いたところに花が植えられていくゲーム。




ポケモンGOが流行る前はIngressというゲームにハマってましたよー。


Ingressハマるとめちゃ歩くけどIngressはいいかな( ̄∇ ̄)

てかまだあるのかしら?