職員のことを先生とや呼ぶ利用者もいらっしゃいます照れ

夜勤で出勤して申し送り最中に、

「せんせ、せんせ、あのですね、」

と一生懸命に話しかけてくるおねがい

その向かいの利用者さんもいつもよりお喋りで何かを訴えてくる。
何言ってるのか聞き取れないけども笑い泣き

夜勤出勤直後はそこそこやることあるけども( ̄▽ ̄;)

「どうしたの?おねがい?」

「うんうん照れラブラブラブラブそっか🎶」

とちょっとだけでも聴いてあげると、

にこ〜❀.(*´▽`*)❀.と嬉しそうな笑顔が見れることが嬉しいラブラブ


嬉しいなラブラブって思えることが嬉しいおねがいラブラブ



なおきが小さい頃を思い出す。


「お母さんあのね!」

忙しい時間帯だけど、ちょっとだけでも手を止めて耳を傾ける👂


嬉しそうに

にこ〜❀.(*´▽`*)❀.

ってしてくれたことを思い出しました(*ˊ˘ˋ*)