終業式を終え、なおきが待って帰って来たものに色紙がありました。


書いてあったのは


「己」

の一文字。





2月頃に立志式というものがあったみたいです(*ˊ˘ˋ*)


・立志式 「元服にちなんで(数え年の)15歳を祝う行事。参加者は、将来の決意や目標などを明らかにすることで、おとなになる自覚を深める。


漢字を一文字選んで、その想いを書く✍️


なおきの漢字は

【尚己】

漢字を一文字選べと言われ自分の名前の一文字を選んでくれた事がとっても嬉しいおねがいラブラブ


書いてあった事はサッカーに関する事だったのですが、その中の1文にね、

“自分を褒める”

の1文があってそれも凄く凄く嬉しかったおねがいラブラブ

自分を大切にして欲しいと言う想いを込めて名付けましたからねラブラブ


※当時は気づいてなかったけど【尚】にはこんな意味もあります。

尚……神様の気配が降りてくる様子を指す「八」と、明かりの差し込む祈りの場を示す「向」が組み合わさって成り立つ漢字。



実は小学校卒業の時も選んでくれている漢字でもあるんですおねがいラブラブ


自分の名前を好き❤って言ってくれるので私の肯定感もめちゃくちゃ上がります🎶


なおきを見習って…。


これからもし、

名前を一文字選べと言われたら



を選ぼうラブラブラブラブ




もめっち好きだから悩む~( *´艸`)