最近マーダーミステリー配信にハマってます(* 'ᵕ' )☆

マーダーミステリーとは??

私の語彙力では説明が難しいのですが、


登場人物になりきって物語を進めていくゲーム。

物語の中で事件が起こるのですが、それぞれの配役、どんな性格なのか、背景、物語内でやったこと等を書かれたハンドブックが渡されてそれを元に推理して話を進めていくゲーム。

犯人では無いけど隠したい秘密があってソレを隠しつつ、真相を探るとかそんな感じ。

登場人物の数だけ台本?があります。んでエンディングも複数あります。

色々な方の視点で見るのも楽しい。




色々は配信をみて、影@かげまるさんの配信素敵だなぁおねがいキラキラ

と思いながら見ていて見つけた作品。配信者じゃなく、マダミスの作家さん。物語が凄く良かったと思った作品。



エンドロールは流れない



4人の中で次に犠牲になるのは誰か?

1年前にチャコールを永久停止させたのは誰か?

それよりももっと罪深い人は誰かいるのか?

それぞれの登場人物達には秘密がある。もちろん、自分にも。


自分の罪を隠してつつ、他の人の罪を探す。そんな物語。





世界観がヤバい。

この物語の作者は

さくべぇさん


好き過ぎる♡なにこれ天才か👏

映画にして欲しいくらい。

マダミスとは?も説明してくれております。


ハマりすぎて...。

かげまるさん視点の後に


なないさん視点でも。



好きな人は凄く好きだと思う。


 作り込みがほんとに素晴らしすぎて。

もっと評価されて欲しいお方です。