3月頭にめちゃくちゃ理不尽でムカつくことがありまして...。



(_`Д´)_クッソォォォォォ!!












ってなってました。


フルゴラの先生方にお世話になりました照れラブラブラブラブ


この方は○○○ですよ

と言ってもらい、


そうなんですぅぅぅ
笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ


とにかくヤバい相手なのが霊視でも伝わる。


ヤバさをわかってもらえるだけでも凄く心が軽くなりました👏


「○○○○~」って私の変わりに言って貰えてほんとにスッキリしました笑笑

まぁ、それでも3週間ほど、モヤモヤ(´・_・`).。o


美容室でカラーしたり、チョコ買って、甘栗買って👏

ひたすら寝て😪

ちょびっとづつ回復してきておりますが、あと少しかな照れラブラブ


パラメータは利用者さんへの気持ち照れ


介護職を初めて5年目にして、利用者さんにイラついたんですよね(^_^;)


今までも、利用者さんから理不尽なことを言われたり、されたりもあるけどあんまりイラついたりしないのですが...。

最近、ちょびっと腹たっております真顔


職員さん&旦那にも

「珍しいね、初めて聞く」

と言われたくらい。


言い方?

ワガママだったり、自分勝手だったり、理不尽だったりするけど、全然OKなのです。時には意地悪言うのも受け入れられますウインク

今回ちょびっと余裕ないからなのか、普段の状態でもイラついくのかわからんけどニヤニヤ

「お茶がぬるい」

と言うので結構熱めのお茶を提供しております。

お茶くださいと言われて提供。

「熱いうちにどうぞ😊」

と伝えても提供してすぐは飲まなくてテレビみてたり...。

「冷めちゃうよ」

て伝えると

「大丈夫です✋」

と言ってその数分後

「お茶がぬるい真顔こんな冷めたお茶をだすなんて...」

とブツブツ言われます真顔

春分の日。

「今日は春分の日ですよ照れ

と春分の説明をしようとしてると、

「そんな難しい話を言われても私たちはわかりません真顔

結構喧嘩腰。



今から春分とは?しますよー。

「だったら早く私たちにもわかるように説明してください真顔

ってやり取りを数回やります。


他の利用者さんはちゃんと聞いてるけど「私たち」と言います。


数日前は「かさこじぞう」の読み聞かせをしようと、ソファに利用者さんを誘導。

そしたらね、

「今、みんなでテレビを見てたんですけど?みんなテレビを見たがってるのになに勝手連れていくの?おかしいでしょ真顔


いや、ちゃんと聞きましたよ、絵本みたいと言われたから移動させてますけども真顔


「Aさんテレビみたいならテレビ見ててもいいですよ照れ

と伝えたらソファ横に腕組みしながらムスッとしてるのよ真顔←こんな顔しながら。


んで結局ソファの空いてる席に直座。

施設にあるかさこじぞうは、

年末にお餅をつきたいけど餅をつけるほどのもち米が無い...。って所から始まります。家に住んでるネズミも子供たちがいてお腹を空かせている🐭

僅かに残ったお米をネズミに「少ないけどお食べ」とあげちゃうおじいちゃんとおばぁちゃん。

ネズミ達はそのもち米で餅つきをする音が聞こえてきた。


そんなお話。

みんなニコニコして微笑ましいなぁ照れて感じで聞いてのですが...。




「ネズミにあげるなんて信じられません💢💢おかしいでしょ?真顔ムカムカそんな話あるわけないでしょ!食べ物無くて困ってるのにムキーみなさんもそう思ってますよ!

と腕組みしながら突っかかってきます😅‪‪



みんなを巻き込まないでくれ笑い泣き


私が考えたお話でもないけもめっちゃ責められました(笑)


聞いてくれる時は穏やかに笑顔できいてくれるけどね。







きっと桃太郎では

「そんな川から流れてきた桃なんて拾うわけないでしょ!」

とでも言いそうニヤニヤ笑