ちょっとした隙間時間、お茶を提供するまでの間とか。


職員が戻ってくる間の


10分~15分。


私のトークショーが

始まります( *´艸`)✨


なぞなぞタイム。



春にニョキニョキと出てくる


「くし」はなんでしょう??



誰も答えられず...。


難しいか‎🤔





※答えは「つくし」




もっと簡単で答えられそうなやつを。



昨日は桃太郎だったので、今日は浦島太郎🐢🐢



「浦島太郎が助けた生き物はなんでしょうか?」


σ(∵`)?σ(∵`)?σ(∵`)?


「知ってるはずだけど...」


「なんだったかいな?」


「えーと...」


σ(∵`)?σ(∵`)?σ(∵`)?


「ここまででとるばってん」


って喉を指差し。



「むかし~むかし~」


(´□`* )~•*¨*•.¸¸♬︎


って出だしを歌ってあげるとね、


続きを歌い始めて



「うらしまは~•*¨*•.¸¸♬︎助けたに連れられて~


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎


(๑°ㅁ°๑)‼✧


💡(⊙◇⊙)⚡ピコーン



「亀たいっ!」


(≧▽≦)!!


思い出せたことに大喜び爆笑ラブラブ




ちなみに皆様は全部歌詞知ってます??私は結構うろ覚えだったんですよ。




2番はですね、


乙姫様のご馳走に鯛やヒラメの舞い踊り...


って続くのです。

乙姫様のご馳走&鯛やヒラメのダンス。

なんですが、


私は鯛やヒラメの舞い踊りを

ご馳走=鯛やヒラメの活け造り

と勝手に脳内変換しておりましたꉂ🤣𐤔


そのこと伝えたら笑ってくれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)