今日は色々と盛り合わせ記事。


この前の満月🌕


夜勤でした(*ˊ˘ˋ*)✨


朝方利用者さんの部屋から見えるお月様🌕✨


早起きの利用者さん。


手招きをして…。


「見てみて~おねがいキラキラ満月だよ🌕」


教えたらとても喜んでくれました。


「綺麗だね~✨✨」


❀.(*´▽`*)❀.


顔がぱぁぁと晴れていく瞬間が好きイエローハーツイエローハーツ



7:30ご飯提供なので、7:00くらいにフロアに出てくればいいのですが6:00前から起きてくるおじいちゃん。(起床介助、パット交換必要)


いつもは夜は寝ている(夜はオムツ対応)のですが、この前は7回程センサー笑い泣き


「おはよう!」


「まだ22時だよ」


これを何回も繰り返し🤣


前日に下剤処方されていたのでまだお腹がゴロゴロするのかな?

便意かな?と思いつつ、トイレ誘導するも出ない💦


※夜間にトイレの訴えあっても連れていく職員はあまりいないっぽい:( ;´꒳`;)ベット上でオムツ交換です。

※建前的には転倒リスクもあるからでしょうけどめんどくさいってのもあると思います。



15分起きとかになる笑い泣き


「オッス✋」


と笑顔で言われて笑っちゃいました笑


悟空かっ!




コレで笑っちゃう自分が好きです(*ˊ˘ˋ*)✨


ほぼ仮眠の取れない夜勤明けで美容室に行ってきました💇‍♀️



カットと髪質改善トリートメント


beforeが無いです。



after



正直効果はよくわからん笑


美容室でブローしてもらうだけでも結構綺麗になるからですね💇✨


数日後も保てるなら良き👍



髪質改善トリートメントってなんだろう??


と気になっていたのでこういうのはやってみないとわからないですね(*ˊ˘ˋ*)


ちなみに昔は縮毛矯正とかもしてたけど必要なかったなと思います笑笑


しばらくは他の店も数件試して、必要かどうかを決めていこう(*ˊ˘ˋ*)


もちろん、プラスになる✨


綺麗になる✨


基に戻る✨


源氣になる(*ˊ˘ˋ*)


を念じておりました。



私も美容室選びのポイントは



シャンプー✨


シャンプーが上手なアシスタントさんがいるところがいいかな👏



2月から…。


グループホームに

出戻ります(* 'ᵕ' )☆