喜楽の会では


たらいの法則


のお話をされます照れ



「盥(たらい)の水の原理」



欲を起こして
水を自分の方に
かきよせると
向こうに逃げる

人のためにと
向こうに押しやれば
わが方にかえる

人の幸せも
物質も
お金も
みんな同じである







■ 「喜楽の会の他自実現」とは、すべての物事を他人様優先に念い行えば、盥(タライ)の水の原理のごとく自分及び身内全員に返ってくるという意味のことです。

 ■「喜楽の会の念い」とは、幸福の為に真心で真剣に念じることです。 

■「行う」とは、幸福の為に行動を起こすことです。

 ■「幸福」とは、経済、精神、肉体、家庭、社会、自然環境面全てが満たされることです。

 ■「喜楽の会の癒し」とは、全ての物事におけるマイナスをプラスにして復元し向上させることです。 (※他者とは、自分以外の全ての方々のことです。)

 (※他人様とは、家族、身内、親戚以外の方々のことです。)




☆幸福の為に真心で真剣に念じることです。



☆「行う」とは幸福の為に行動を起こすことです。



昨日ね、先生に質問されて


「○○といいなぁ~」

となんとなく答えたら…。


「押し切ってないね」

と言われて、


(*°ㅁ°)ハッ‼

としましたガーンアセアセ


確かにそうだわ笑い泣きアセアセ


真心込めて、真剣に念じてなかった滝汗アセアセ


なおきがちょっと足を痛めてまして💦(捻挫)

大したことないからと真剣に念じてなかったアセアセ

「早く治るといいなぁ」

がそのまま口から出たんですよね💦


たしかに出し切ってない笑い泣き


断言する!

と言われているのに(´・ω・`)


結構このパターンあるぞ滝汗


もっともっと心から真心を込めて真剣に念じます。