夜勤のために出勤すると……。



ドア越しに手を振ってくれる利用者さん(*ˊᗜˋ*)ノ゙


二重扉で検温してから施設に入ります。


この方はお昼過ぎると、荷物を持って施設をウロウロ、ソワソワ。




今日の日勤は男性職員2人。



目が合った時は凄くニコニコされていたの。



❀.(*´▽`*)❀.



そしたらね、事務員さんが



「やっと笑顔になった~ニヤニヤ💦さっきまで険しい顔してたんだよ」


と。



なんだか嬉しい一言照れラブラブラブラブ



「着替えてくるから待っててねラブラブ


と言うと後ろからついてきて、更衣室の前で待っててくれてます照れ



なにこれ青春??




そんなことされたら早いけど出てきちゃう( *´艸`)


※仕事モードになるまでに時間かかるからいつも出勤早めです。




夜勤出勤と通いの方の送迎が同じくらいです。



10分ちょいのお絵描きタイム🎨✍💕



ホワイトボードを使って書き順を教えながら鬼の絵を描いてもらいましたよ✨


お手本だけ渡しても結構みんな書けないんですよね、


絵描き歌みたいに、書き順を教えるといい感じになります✨



めっちゃ可愛い味のある鬼さんが出来ました💮💮



褒めちぎると嬉しそうに照れ笑い( 〃▽〃)♡


可愛いわラブラブラブラブ



そして、そして、多い時は10分置きにトイレの場所を聞く利用者さんがいます。



職員は結構ウンザリしている方もいる😅‪‪


キツめに答えるかたも。


「自分で探してください真顔


すぐ近くではあるけれどさ、そんな言い方しなくてもよくね?



めっちゃ真顔だし真顔


せめて笑顔でピンク色の声で言って欲しい


本人からすればさっき聞いた事は覚えてないんですよね(´・ω・`)




毎回笑顔で答えるように照れキラキラ



「トイレどこだったかしら?」



「4つ目のドアですよ」


「あー、そうだったわね」


のエンドレス。




時々ね、


「トイレどこだったかしら?」


「さて何番でしょう( *´꒳`*)?」


「4つ目かしら?」


「大正解👏💮」


当たったら嬉しそうな笑顔になります❀.(*´▽`*)❀.




些細なやり取りですが、笑顔で応えたいですよね😊



🪞鏡の法則🪞



穏やかに穏やかにおねがいキラキラ


あと数時間、夜勤頑張ります💪