サムネイル

𝐻𝑎𝑝𝑦𝑁𝑒𝑤𝑌𝑒𝑎𝑟



サムネイル

笑ねるぎ〜屋 りえ☆+°ですピンクハート今年もよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)ラブラブ




元旦、夜勤でした(*ˊ˘ˋ*)✨


普段はお泊まりしない利用者さまが31日、1日お泊まりでした。


この方は何故か私のことを、


「りえちゃん」と呼んでくれます(*ˊ˘ˋ*)ラブラブ


他の職員さんは苗字読み。


きっかけはなんなのか謎ですが😅‪‪


他の利用者さんは19:00過ぎにはお部屋に戻られますが、この方は普段は23時くらいまでテレビ見てるとのことなので22時までフロアで一緒にすごしました。


テレビは地震のニュースばかりなので不穏にならないように。


お肌のお手入れしながら、手のマッサージ✋


「気持ちよかね(*ˊ˘ˋ*)」


「ここの職員さんはみんな優しい✨だけどやっぱり遠慮しちゃう人もいるけど、りえちゃんは言いやすいね照れ


「こがんしてるけど色々考えちゃうのよね」


と。


「いいよ」


と言いつつも、心から言ってないだろなとか感じ取れちゃうからね💦


と。


なんか嬉しいお言葉です☘️


言葉は大事だけど、言葉に温度を乗せて話さないと伝わらないんだなと。


しょーげんさんも言ってましたね、


「抱きしめるように話す」


さて、今年の私のテーマ❤



「快」


快適


に過ごす(*ˊ˘ˋ*)✨


快適空間にするおねがいキラキラ



カーテン

ベットカバー

クッションカバー


を変えました(*ˊ˘ˋ*)


あと枕も❤


猫にバリバリと爪とぎされている私のベッドになっているソファ。


寝るには別に困らないけども見た目がボロボロ笑い泣き


ソファの柄、カーテン、クッション、布団カバーの統一感が無い。


これを一掃しました(*ˊ˘ˋ*)



💚グリーンに統一💚


めっちゃ良き👍


あと


コレ⬇️⬇️

テレビに付けると、YouTubeやAmazonプライムが見れるヤツ






いままでスマホで見ていたのでめっちゃ快適になりました✨


プレステがあるので見ようと思えば見れるのですがプレステ起動させるのがめんどくさかったんですよね😅‪‪


リモコン1つで繋がるってめっちゃ快適おねがいキラキラ


あとは洗面台の横も色々小物が取り出しやすいようにしたり。



快適おねがいキラキラ



小さな小さな自分の不快を見ぬふりせずに快にしてあげる(*ˊ˘ˋ*)




ほんと些細な所も。



日常で私が意識しているのは、



「お茶の温度🍵」


ちょうど良い好みの温度🍵


コレを見逃さずにしております(*ˊ˘ˋ*)✨


「ちょっとぬるいな~」


と思ったらお湯足しております。




快にしようと思えば快にできる環境にいること。


できること。


とてもとても幸せなんだなと改めて思いました☺️✨✨


2日の夜勤明けで実家に行きました照れ


私の地元は熊本地震で震度7を2回経験した益城町です。


私の母は避難しながら、避難所や仮設住宅の集い場の管理人みたいなことをしてました。


独居の方達と今でも交流があり、ちょっとした便利屋さんみたいなことをやってます。

(買い物代行とか、病院に連れて行ったりとか)介護保険で使えない範囲のやつかな💦


母はお友達としてやっている感じ?んでなんか食べ物とか貰ってくるꉂ🤣𐤔



そんな所は母凄い👏キラキラと思います✨✨




ボランティアできてくださった方達と今でも交流があります。


今でも気にしてくれている方がいる。




8年たった今でも。



このblogをご覧の方々と周りの人達が笑顔と愛で満たされてもっともっと幸福になる♡