とても素敵な写真を撮るmarippeさん♡

私の住んでいる住所/地球はこんなに美しいおねがいキラキラ

そう思わせてくれるmarippeさん🩷🩷

カードをお願いしましたの。



引いてもらったカードはコチラ👇






私が気になった部分はコチラ👇


“知識と知恵を表す一方欺瞞や悪意を表すこともあるとされている”

蛇は善悪両方の意味を持つ。



最近、よんじょうさんのブログでも蛇を見たな~🐍しかも熊本の神社⛩️(近くは何度も通るのに中々行くことは無い神社なのです)


蛇は脱皮を繰り返して成長する🐍


大好きな奥様のよん画もへびをモチーフにしている絵があるな♡



今、職場の一部が混沌としております笑い泣き魂


言い方…笑い泣き

鈍い私でも“悪意”みたいな物を感じます(´・ω・`)


“なんでこんくらい出来ないの??ムキー

“なんでしてくれないの??真顔‪💢


怒りが出ちゃう人。

困っていても、悲しみとかよりも怒りで伝えちゃう真顔💦

だから中々相手に伝わらない笑い泣き


そして、余計にこじれる絶望



みんなでコレ読んで欲しいくらい💦

10年前くらいからオススメしている一冊。

 

 


欺瞞というか、自己欺瞞の本ですけどね。



誰かの為にしてあげれると思ったのにしなかった。


こんな行動あるでしょう?


こんな時にそのしてあげれる行動を取らなかった時に人は「自分を正当化」する話。


相手を「悪」に仕立て上げる。


「認知」が歪むんですよね💦



そんなお話の一冊。




知識と知恵があるならそれを分けてあげればいいじゃないか。




「いつくしみ育てし君の御宝を、世の人々に
与えしもがむ

分け隔てなくすべての人に与えなさい。

※この記事は数日に分けて書いてるので凄くまとまりなくて、話が飛びまくりですがそのまま書きます。



ネチネチ文句言って責めるのでなく、上手に伝える。



責められた時ってね、

“怒られた”

“嫌な言い方された”

って、気持ちだけが残って相手がどうして欲しかったのかわからなくなるんですよね(´・ω・`)



そんな事を思い出したカードでした(*ˊ˘ˋ*)



marippeさんとはカード引き合いっ子を申し出たら、私が使ったカードもmarippeさんも持っていたので引いてもらいました( *´艸`)


それが

サラスバティだったのおねがいラブラブ

サラスバティはとても思い入れのあるお方。

芸術のカードの意味でした。

また絵を描きたくなっていたところなので嬉しい♥️

そしてね、
草場さんの龗カードでも私がカードに書かれていることを覚えているカード。


愛の人

愛の人はどんな言葉をだす?

愛の人はどんな行動する?


愛♡


を思い出させてくれました♡



愛の人はどんな行動する?


相手の中の「愛」を見つける(*ˊ˘ˋ*)✨



marippeさんとのやり取りで「愛」を取り戻しました❤



むかしむかしのお話。

前も書いたのですか、

付き合う前の微妙な関係の子がいてね、出会いはお隣さん。ある日帰ってこなくて、メールしても電話しても返信がなく…。※当時はLINEではないので既読とかもない。

事故でもあって無いかな?大丈夫かな?飲みすぎて倒れたりしてないかな笑い泣き💦

と凄く凄く心配してたんです笑い泣き


友達と遊びまくっていて電話もメールも気づかなかっただけなのですが…。

連絡取れた時に、私は怒りでそれをぶつけました。

「なんで連絡くれないのムキー💢

その時、彼は「ごめん」とかもなく、なんで私が怒っているのかも分かっていない感じでして笑い泣き


それもまた

「なんで分かってくれないんだ( ー̀ωー́)私はこんなに心配したのに」

と思ってました。


彼はこの時に心配されるのが嫌だと言っておりました💦
※束縛や監視に感じたのかなと思います。親との関係性かなと思われます?





んでそのあとに似たようなことが逆にあったんですよね💦

その時、彼が発した言葉は


「あー、良かった💦なにかあったのかと思った💦」


彼は“心配”を怒りで伝えずに、“安堵”で伝えてくれたのです。



そして「心配されるのが嫌」って言っていた彼から出た言葉は…。

沢山当てはまる言葉を探ってましたが…。



「心配した…」



束縛でも監視でも無かったことをわかってくれた瞬間。




この時の気持ちは一生忘れない。


無事で良かったえーん



これに尽きる。


言葉の奥にあるのは愛❤



しっかり見つけていきます👀