結構理不尽な目にあっているのですが……。


怒りを通り過ぎると笑ってしまうꉂ🤣w


最初は、


はっ真顔‪💢‪💢??


はァァ?


(´˘`💢)‪💢‪💢


( ˘ •ω• ˘ )‪イラッ‪💢


ってしてたけど……。


「あー、はいはいニヤニヤおいで



「なんじゃそりゃꉂ🤣w」




ってどうでも良くなるおいでおいで




もはやネタニヤニヤ笑





なにこれ?ツッコミいれたら負けゲームでも始まっているのかしら?ニヤニヤ笑



例えて言うなら……。




「挨拶は基本!」


とか偉そうに説教気味に言うトップが挨拶しない、返さない的な?


なおきのサッカーでよく見ていた光景ですね。


子供たちが元気よく挨拶しているのに、


「うむ( ˘꒳˘)」って腕組んでふんぞり返っているコーチ。返事さえしない。




逆にいいチームの監督さんは自分から凄くニコニコ笑顔で元気よく挨拶してくれるのよね(*ˊ˘ˋ*)✨



前者のチームの監督さんは自分より上の立場の人には率先していくんですよねニヤニヤ笑



人の話は最後まで聞きなさい!



って言う人が人の話を最後まで聞かないとかねニヤニヤ





私の心の師匠の斎藤一人さん。




機嫌の悪い人、感じの悪い人と接して、 自分まで機嫌が悪くなると物事がうまくいかなくなる。




向こうは向こうの都合で機嫌が悪い。だからといってこっちまで合わせて機嫌を悪くなる必要は無い。



機嫌を取る相手は相手ではなく、自分(*ˊ˘ˋ*)♡




あー、なんか機嫌悪いなぁ~。




相手が機嫌悪いのが私のせいだったとしてもニヤニヤ笑




そんなの気の持ちようですからね😅




だって私は同じことされても腹立たないからなんで怒っているのかよく分からん( ̄▽ ̄;)



相手の機嫌は取らないけど、気配りはする照れラブラブ


ご機嫌取りじゃなく、思いやり。



今日ね、ある人に言われたんですよね、


「手伝わなくていいんやない?あの人何も手伝ってくれないじゃん真顔



その人が手伝ってくれるかどうかはまた別物。


誰に対してもそこは平等で✋



ただ、理不尽な事を言われているのをわかってくれる人がいるだけで凄く心が軽くなりました照れ



意地悪する人って本当に心の余裕がないんだなぁアセアセ


って感じるこの頃。





心に余裕無い人が、心に余裕無い人を責めている(´・ω・`)



どっちの気持ちもわかる。




とりあえず、私は……



優しい人でありたい。




自分にも人にも(*ˊ˘ˋ*)♡



てことで相変わらず自分に甘々で過ごしておりますよ👏