書きたいことが渋滞中~。


奥様の記事で印象的だった記事を探していたけど、いつ読んだかなぁ?‎🤔??と思っていたら7月に自分でもリプログしておりました。


この記事を読んでから...。

数名の利用者様が毎朝新聞紙を頼まれてます。個別にビニールに包まれています。

コチラを利用者サマに届けるのは夜勤の仕事。

夜勤の時は丁寧に袋状に開けてから再利用(*ˊ˘ˋ*)✨



他にも感染予防対策の為、台拭きは使わず、除菌シートを使っているのですが台を拭いただけ捨てるのは勿体ないので、網戸やレール。部屋の角等掃除機やモップでは行き渡らない場所を拭き拭き。

真っ黒になるまで使うようにしております照れキラキラ

時々、利用者サマから届く菓子折り等の可愛い包装用紙も。

折り紙やメッセージカード等に使えそう(*ˊ˘ˋ*)と綺麗に剥がして取っておく。

新聞紙は畳んで簡易ゴミ袋。
※誰がするとか決まって無い作業。



お茶パックをどうにか再利用出来ないかなぁ?‎🤔?と模索中~。
掃除?肥料?




夜勤中~。
この前センサーの回数を数えたら20回でした笑笑(1人です)

多分書き漏れもある‪;(;  ᷇࿀  ᷆ ;)‬;

もちろん他の方も時々鳴らされます。


この前夜勤の時。

結構忙しかった💦

「眠れない(´・ω・`)」

「眠れない薬が欲しい」

お薬を処方されてないので出せません💦

「みんな貰ってるのに?」

中々納得いかない様子。

お話を聞いてから...。


私が今出来ることは?


足湯を用意♨️たまたま持っていたグレープフルーツ系のフレグランス。

シュッとひと吹き。

横になった時に布団をかけ直し。


フワッと数回パタパタしてあげる。子供の頃にしてもらったやつ。風がフワッと気持ちいいですよね(*ˊ˘ˋ*)


落ち着いてくれて良かった(*ˊ˘ˋ*)

こういうことをすると、他の人の時にも頼まれたりした時に「そこまでせんで良くない?」「めんどくさい」と思われたりしちゃいますので悩みます💦加減が難しいところ。


ちょっとの手間で心地よくなるならば(*ˊ˘ˋ*)✨


別に給料UPには関係無い仕事ですが...。

今、私にできる最大限は精一杯やっていこう照れラブラブ


そして、出来ることを増やして行きたいな照れラブラブと思います。


今職場で使っている靴の親指のところが穴空いてますꉂ🤣𐤔

靴下が見えるꉂ🤣𐤔

新しく買いたいけど、コレだ!というものが見つからず。

「見てみて~穴空いたꉂ🤣𐤔」

と利用者さまに見せたら、笑ってくれるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

「こうたろかꉂ🤣𐤔?(買ってあげようか?)」

と言ってくれたり、

「あら、素敵な靴下ね🧦✨」

と言ってくれたり、

「通気性良かねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)」

と言ってくれたり。

「いつも走り回ってるもんね。頑張った証拠だねおねがいラブラブ


今度は何色にしよう?

テンションあがる靴を買おう⤴️