喜楽の会とご縁してからのことを思い出しておりました。



私、正社員になったこと無かったんです。今が初正社員。




特にやりたい仕事も無く、お寿司屋さんとか、ハンバーグ屋さんとか飲食店のバイトをして、水商売が長くて、なおきを産んでからは幼稚園に通い始めたタイミングで働き始めました。


こだわりは無し!


役所の臨時職員。

1~3ヶ月働いて、1ヶ月休み。また1~3ヶ月働く。を数年。


・期日前投票

・選挙当日の管理委員

・確定申告の手続き補助。

・児童手当補助。

※受付して書類が揃っているか?書き方間違えてないか?のチェック。

・区画整理事業などなど。

※コレ面白かった。高速道路を作るための立ち退き?家の査定?家の買取値段があるのですが、庭にあるものも値段があるんですよー。木の種類や高さでも値段が違う。ひたすら間違い探し( ̄∇ ̄)今は目が悪いので無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ



をやってました。


月10万ちょっと。


その後唐揚げ屋さんでバイト。

3年くらい。


週3~4回、4~5時で5万程。


もぅ少しお給料欲しくて、

清掃工場でパート。

週5回5時間で8万くらい。


この時に喜楽の会と出会いました。


御局様と合わなくて精神的に病んで7ヶ月で辞めました(´;ω;`)

※この7ヶ月の間に次々と新しい人入ってきても御局様が原因ですぐ辞めて行きました。8人くらい?






仕事見つけないとなぁ~

車無しなのでチャリか徒歩で。

読み聞かせボランティア行きたいし、日曜はなおきのサッカー行きたいから希望休がそこそこ取れるとこ。んで自分の休みもちゃんと欲しい。


8万くらいは欲しいなぁ~


※職種はこだわらず。

候補は、しまむら、マック、BOOK・OFF(面接落ちました)スーパー、ほか弁、駅のお土産さん、ホテルのベットメイキング、ジョイフル、焼肉屋etc…



で探していたら薬を貰いに行っている病院の待合室で求人の張り紙が気になり、介護の職場とご縁が出来ました照れ

考えてもいなかった世界デス🌏


月15日8時間10万くらい。


近いし、希望休は通るし...ですが3年目にして施設が倒産滝汗💦


違う会社が施設を買取、そのままパート継続。※苦手な人たちが辞めて行きました。



コレをキッカケに資格を取るため学校に通い始めました照れ


なおきのサッカーも落ち着いてたし、コロナでPTA活動も無いから少し余裕が出来てました。



※介護福祉士の試験の受験資格が3年以上勤務時間○○時間以上。※勤務時間が少し足りないけど受験までには足りる計算でした。


介護福祉士の試験を受けるには実務者研修の終了が必要。



実務経験を3年をクリアしているので実務者研修からでも良かったけど、初任者研修から。


この時に白内障発覚👀✨

目が見えにくいながらも頑張ったと思います💦


初任者研修を取得した後、

白内障の手術、持病の手術&入院をしてから実務者研修。


途中、会社がパートでも社会保険をかけないといけない言われ、保険&年金分を払うために15日出勤だったのが17~18日出勤になりました。


色々と嫌な気持ちになることは多々あったけど乗り越えました。




そして介護福祉士の試験५✍🏻


無事に資格取れました


*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


そして、出勤増えて社員とあまり勤務日数が変わらないなら社員になりたいとお願いして無事に社員になりました( *´꒳`*)✨




※タイミングズレてたらなれません💦人は足りていて減らそうとしているくらいです💦





資格無しのパートの時↓↓↓


時給1000円(処遇改善手当込み)


18日、日勤のみ出勤で手取りは


13,7000円





正社員(役職無し)

18日出勤(コロナなったので夏休2回有給1回)なので本来は21日



※夜勤4回しました


手取り24万7千円。



今月は6回夜勤ありますので、来月末の給料は2万5千円程プラスです(*ˊ˘ˋ*)


他の介護の方達の給料を見るといい方かなと思います。





世の中の平均手取りからすれば少ないかもしれませんが、増え方としては嬉しい限り(*ˊ˘ˋ*)✨



ちなみにですね、張り紙は数年前から時々貼ってあり、目に付いてたんです。スルーしまくってたのに応募してみよっかな?と思えた奇跡おねがい



あー、そうだったなぁおねがいラブラブ


前の職場で凄く凄く辛かったけど、この仕事に出会うためだったんだなぁえーん💕︎


と思うと私に厳しくしてくれた人にも感謝の気持ちが溢れてきます(*ˊ˘ˋ*)



すべてが

だんだんと

      よくなっている✨



ロック画面に設定しました(*ˊ˘ˋ*)