介護をしてから~

もぅ5度目の夏~☀


相変わらず、そばにある


の笑顔~(*ˊ˘ˋ*)✨


きっと何年経っても、こうして変わらぬ想いを持っていられるのも、だから🩷

ずっと心に描く未来予想図は

ほら、思った通りに叶えられてく🩷


❥˚ …¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ ¨ ❥˚ 

夜勤中の笑ねるぎ〜屋 りえ☆+°です👏✨

新しい利用者さまが入居しました。センサーマット&ポータブルトイレ使用。

センサーが5~10分置きになる時間帯がある😂

仕事が進みません笑い泣きアセアセ
いつもなら19:30には終わっている作業が22:00過ぎます🤣


センサーの音楽が


未来予想図II

きぃぃっとぉぉぉ~•*¨*•.¸¸♬︎
なんねんたぁぁっても~♬*.+゜


地味にトラウマ🐯🐴

やっと落ち着いたかしら?と思ったらコール•*¨*•.¸¸♬︎

顔を出すと

「いないかと思って...」


いますよ~(*´∀`*)ニコッ🎶


施設に慣れるまではしばらく続くかなと思います💦


結構介護あるあるだろうけど...。

イライラ💢💢💢

大丈夫だろと無視しちゃう時もあるみたいですね笑い泣き

でも私は割と平気照れラブラブ


他の利用者さんの対応したり、トイレ行ってたりしたらすぐに行けないけども笑い泣き💦


ちなみに、もう1人センサーの方は「ハイホー🎶ハイホー🎶」と陽気な音楽が流れます🏰✨


ヒヤリハットにもならないような事なんですけどね、


10回に1回は見守りしていても、
「あっ、危ないなガーンアセアセ」と思う時がある。手を出す程では無いけども...。


300件のヒヤリハットの前に事故にはなってない出来事は沢山。

どうすれば防げるか?‎🤔

そういうのを未然に防ぎたい照れ


・車椅子のロックがかかっていないとか
「ロックしてくださいね

・移乗の時に変なところ握っていたり。
「こっちを掴んだ方がいいですよ」

とかね(*ˊ˘ˋ*)


とある利用者さんが入浴介助を凄く褒めてくれる(*ˊ˘ˋ*)💕︎

「りえちゃんだと安心できる」

って。安心できるって凄い嬉しい褒め言葉゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



ではでは少し仮眠を取ります(´-﹃-`)Zz…