介護職のお仕事は…。



・食事介助

・入浴介助
・排泄介助
・移動介助
・レクリエーション
・買い物援助etc~


なはずなのですが…。

今の職場は結構な無茶ぶりをしてくれる( ̄▽ ̄;)


朝出勤すると、

ポンッと机に書類があって、

“〇〇さんの家族がきたら印鑑とサインを貰ってください”

と書いてあったりする。

1人ワンオペだったりするので聞く相手が居ない。てか聞く相手いるならその人がするって話ですけどね。




そういうことは直接事前にやり方を説明して欲しい笑い泣き


名前?本人?家族?どっち絶望


一応付箋は貼ってあるんですけどね、そこに数箇所ハンコ押すとこあっても私は結構見逃すタイプ←

せめて押すところは〇個あります
!とか書いてあれば押し忘れても

“あれ?1個足りないな?どこー?”

とか見直せるのに笑い泣き

割印必要!(表裏)とかさ、見本置いてくれ笑い泣き泣





んで、質問されても契約とか、介護保険とか制度については答えれません。


σ(∵`)?

「この前もなんか書いたけど…」

と言われましてもわかりません。


※訪問介護と訪問診療の書類でした。


事前に教えて欲しい笑い泣きアセアセ


書き漏れがあるとまた来てもらわなきゃ行けないし(´;ω;`)


申し訳ない気持ちになるわ笑い泣きアセアセ


出来ないってストレスなのでできるようになりたい!


お勉強したいけど、どうやって?どこから?

状態です笑い泣き

いっその事医療事務の学校行こうかな?🤔⁉️

とも思うくらい。

介護記録はいままで書いてきているけど正解がわからん💦


計画書やらも、今後のために練習で見よう見まねで書いては見るけど合っているのか間違っているのかもよくわからん😅

採点して、添削してくれるような赤ペン先生欲しいなぁ。

今後のために。


数字パズル的な感じで
シフトパズルゲームアプリとかあればいいのになぁ。採点とかしてくれるようなやつ。

A
・リーダー
・フリー 1~2
・風呂
・訪問
・夜勤
・B夜勤
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
B
・日勤
・夜勤


きっとソフトあるんだろね照れ

まずは自分のPCが欲しいけど、PCの選び方さえもよくわからん😅


オールマイティにできる介護士になりたい👏✨

でも管理者とかではなく現場で働きたい。

大変な上司の仕事をサポートできるように


「えー💦わかりません、出来ません、知りません」

なんで私が??

ではなく、

「私、時間あるからやっとくよ🙋💓」

気持ちよく言えるように✨目指せ!全方向に喜びの人🙌🏻💕︎