一昨日ね、ちょっと利用者様と揉めました絶望


凄く気難しいお方ですが割と気に入ってもらって仲良くさせてもらってました(*ˊ˘ˋ*)


いつくるの?おねがい?ってニコーっ❀(*´▽`*)❀てしてくれておりました。



なのですが1度怒らせると、ずーっとずーっと言い続けます。


「あの人は~……ムキー‪💢‪💢」


対応する職員に何回も訴える( ̄▽ ̄;)💦



んで、このずーっと言い続けられている職員が対応した後拒否をされ笑い泣き💦(多分3ヶ月くらい前のことを根に持ってる)


「拒否されたので対応お願いします🙏」


その後時間を置いてから私が対応したのです。


その時は割と笑顔もあり、スムーズだったのですが……。



その日の夜から……。




めっちゃご立腹だったみたい笑い泣き




「〇〇さん(私)にしつこく言われたムキー


になっておりました。



∑( ̄□ ̄;)



(いやいや、しつこく言ってないし笑い泣き)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き💦



昨日は他の職員に何回もソレを訴え……。

(その度、利用者さんの話は拒否はせず、私のフォローもしてくれておりました)


ですが


めっちゃ睨まれる真顔


(๑`^´๑)フンッ💢


ってされて、面と向かっても言われました。


「ごめんね🙇💦」


って伝えたけど、


無視されました。



ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン


結構凹みました笑い泣きアセアセ


あぁ、これは長引きそうや絶望


凹みながらもイラッともした真顔



ほとんどの職員さんは



“触らぬ神に祟りなし”


暫くは放置が良い⬅

下手に近づくと余計に怒らせる可能性がある。



本人が落ち着くのを待つしかないんじゃなかろーか?的な感じです。


確かにね、そうなんですよね笑い泣き💦謝ってもずーっと怒ってるし、ずーっと言い続ける人⬅


でもね、私仲良かった自信はあったのです。



なので様子を見てました。



どうしたものか‎🤔??



帰る時にね、


「さようならヾ(*ˊᗜˋ*)」


って笑顔で挨拶してみたんですよ。


そしたらね、


ニコッとして

手を振ってくれたんです。


(*ˊᗜˋ*)ノ゙


でもその後、


(°д° )!!アッ!!


私怒ってたんやった!

いかんいかん真顔


って感じで真顔になりました



なんだかそれが愛しくておねがいラブラブ



ちょうど奥様の記事を上げたところだったので、読み返しました。




相手の心を戻したかったら微笑み返し

微笑みしかない
微笑むの

戻す手段は鏡しかないの

憎くても
冷たくすれば、相手も冷たくなる

あなたの前の他者はあなたです

やりづらくても、それしかないの
心を戻すのは。

あなたが微笑めば、相手の心があなたに入っていくから

全て世の中は微笑めば、引き寄せるから。

ほほえみがえし

努力が必要。努力は実を結ぶ

あなたが、変わるしかないの。

相手を変えるには
とにかく、ほほえむ。笑いとは違う

鏡を見て訓練しなさい

僕はいつもやっている鏡を見るたびに。

辛さを脱皮するのは、それしかない


微笑みは、入ってくるの自他共に心に。

あなたが、自分の1番好きな顔を作りなさい。


すると誰だって好きになる。

微笑み顔、

笑顔と微笑みは少し違うけど似たようなもの

あなたの前の他者はあなた

それにつきる

努力しよう
大丈夫だから照れ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ホントにその通りだなと。

努力が必要‼️


朝からね、フロアに着たタイミングでね、

微笑みました。

「〇〇さん、ごめんね🙇
仲直りしよう」

って伝えたら、小さくね、

( .ˬ.)"ウン

とうなづいてくれました。本人もタイミングを無くしてました。



その後からは

いつもの
ニコニコ

❀.(*´▽`*)❀.

普通にお話ができました。


愛微笑み返し❤