職員がお昼休み交代で休憩の時間。利用者さんとのまったりタイム(*ˊ˘ˋ*)✨✨

レクリエーションと言うほどでもない、コミュニケーションの時間。

これなーんだ?

って色々落書き絵を書いておりました🖊٩( ᐖ )۶

リンゴ🍎とかミカン🍊とかスイカ🍉とか。


あっ!そーだ💡 ̖́-

干支を書こう照れルンルンルンルン


🐭を描いて見たら、

「わからん•́ω•̀)?なんだろか?」

と言われたので(笑)

「チュー!」って鳴き声を描いて、「ディズニーランドのキャラクターだよ!」って大ヒントだけどもディズニーランドを知っているのかもわからん🤣

「ねずみ!!」

当ててくれました👏

「せいかーい🙆👌✨」

第2問!

これなーんだ🎶

牛🐮。

「んー??」

って悩まれたので、

「モーって鳴く動物で牛乳🥛🐮🥛」

もはや絵を見なくても答えられるようなヒントを出す(笑)

そんな感じで12干支描きましたよラブラブ

なんね?と言われヒントも書き足す(笑)






干支はなぁに?

と聞いたり、そこから話を広げたり。

名前付けてあげて~(*ˊ˘ˋ*)✨

とお願いしたり。

ネーミングセンスがキラリと光るおねがいキラキラ



ねずみ→チュー助

牛→モー助

虎→トラオ

兎→ピョンちゃん

龍→りゅうちゃん

巳→ニョロ助

午→ひんちゃん

羊→めぇちゃん

猿→とん助(なんで?笑)

鶏→たまちゃん

犬→わんちゃん

イノシシ→Kくん(本人の干支なので自分の名前をもじった名前)



鶏にたまちゃんって付けるセンスが好き♥


猿のとんすけが謎です(笑)





そしてそして、日を改めて違う利用者さんに色塗りをしてもらいましたよ(*ˊ˘ˋ*)