久しぶりになおきのサッカーの試合を見に行きました⚽



妹ちゃん達は退屈です。



「そこから先行ったらダメよ~」


なんて注意なんて聞けやしないꉂ🤣𐤔



そこで、地面に書きましたよ。




最後のところは距離を開けて、ジャンプしないと届かないところに。

高学年のお姉ちゃん達は難しく。

低学年は簡単に(*ˊ˘ˋ*)


紐を使って高飛びとかも。


コレ飛べる?

んじゃこれは?

って少しづつ高くしたり。

幼稚園児が飛ぶ瞬間は、コソッと紐の高さを下げております( *´艸`)


飛んだ後はリンボーダンス🎶

くぐれるか?



何度もキャッキャいいながらチャレンジしておりました爆笑


そんな私は今度企画係になりました。今の2年生達が卒業する時のアルバム作り照れ

なので久しぶりにカメラ📸

カッコイイ写真を残してあげたいです♡


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

またもや応援(*ˊ˘ˋ*)✨

この前遊んだ子達が駆け寄ってくれましたおねがいラブラブ

💠💠可愛い💠💠

午前中一通り、写真を撮りながら、遊びましたよ♡♡


そしてね、道の駅に軽食を食べに行ったのですが、

食べ終わると退屈しちゃいますね( ̄▽ ̄;)

(親はまだ終わってない)


「じっとしてて」

と言っても退屈だもんねぇ。

なので言葉遊び🎶

「知っている色をできる限り言ってみて(*ˊ˘ˋ*)♡」

幼稚園さんの2人は色々と答えてくれますね( *´艸`)


ある程度出てきた後は、

「リンゴは何色?」

「バナナは何色?」

と質問をしていたらね、

ぞうさんは何色?

って聞いたらね、


「水色!」

って答えてくれました👏

イラストのイメージなんですね✨

うさぎさんはピンクと答えてくれました👏


んでね、何が得意なのかって言うと

“答えたこと、やった事に1つづつ反応してあげれる(*ˊ˘ˋ*)”


否定しない事✋


鉄棒とかに何秒ぶら下がれるのか?

10秒できる?
って聞いて10秒数えて出来なかった時とか。

めっちゃ早口で数えてあげるとかすると大爆笑してくれます🤣

高飛びとか、は飛ぶ瞬間に

コソッとサッと高さを低くしてあげたり( *´艸`)


結構その場で色々遊べます
照れ

私は車を持たないので相乗りさせて貰ってましたが5年生の女の子とは

地名クイズ🎶

あ~んで

「あ」が着く地名とかね

県名じゃないとこがミソ笑

地名出てこなかったら中学の名前とか笑

親が盛り上がる爆笑

マニアックになります笑

身近なモノだと答えやすいですよね(*ˊ˘ˋ*)