ここ2~3年は中々の大波?

荒波?に揉まれまくっておりますが、何とか乗り越えております🌊🏄🏽🌤








てかありすぎてどう書けばいいのやら( ˙꒳​˙ ٥)



嫌だなぁって思うことも多々あるけども。


嬉しい(*ˊ˘ˋ*)♡


に焦点を当てていく👼



施設の裏にちょっとした庭がありまして、荒地でした。



カヤ?結構背の高いヤツが多め。


数ヶ月かけて昼休みに草むしりとかして整えて。



畑にしましたよ(*ˊ˘ˋ*)♡



そんな作業をしていた時に、隣の駐車場のすみに白い花が咲いている木を発見👀✨


カヤに埋もれて気づかなかったびっくり!!!!


コレをもう少し少なくしたような感じ⬇️⬇️




利用者さんにも見せてあげたいなおねがいキラキラキラキラ


何とか梅の木の周りを整えて場所を確保!!




ベンチを運んでから。


手の空いた時に、1人づつ。

連れていきました😊


少しの時間でしたが皆さま凄い笑顔で喜んでくれて♡


嬉しかったなぁおねがいキラキラ




そしてね、管理者さんが動いてくれて利用者さんを数人連れ出して、じゃがいも🥔を植えましたおねがいキラキラ




新しく入った利用者さん。


「家に帰りたい」


と言います。


傾聴をして、帰りたい理由が


「じゃがいも植えたい」


だったんですね🥔


ちゃんと利用者さんの事を大事に思ってくれる管理者さんに変わって私は嬉しい✨



農家だった人が多いからね、

みんなで大騒ぎꉂ🤣𐤔


「そぎゃんじゃいかん!」


とあーだこーだと言いながら。


お外でベンチに座って眺めるだけでも気分は違いますからね💕︎



普段はコチラ⬇️を利用している利用者さん。無くても歩けそうではあるけども。程度の方。




途中からは歩行介助。


5メートルくらいの距離。




事務員さんが途中まで連れてきてくれて、


バトンタッチしたんですが



「あ~、よかった~安心感が全然違うおねがいキラキラキラキラ


と言う言葉を頂きましたおねがいキラキラ



コレがほんとに嬉しかったおねがい






10年前くらいにね、


期日前投票のバイトをした事があるんです。


その時に視覚障害者の方がこられて、点字版を用意して投票台に案内することになったのですが、


肩、もしくは腕に掴まってもらうだけ。






「そんなに力入れないで」

と言われたんですね。


緊張していたのが伝わったんだと思います:( ;´꒳`;)


今じゃ当たり前に出来てる事が嬉しくなりましたおねがいキラキラ