2回目のヘアドネーションの為に髪を切りに行ってきましたよ✂




なおきのヘアドネーション開始は小学1年生の終わりから。


スタンプには2年と書いたけども💦



その頃の私はヘアドネーションをする予定で髪を伸びしてまして。



“病気で髪が抜けちゃう事があるんだよ。そんな子供達のウィッグを作るために髪の毛を寄付できるんだよ”



外国の男の子がね、ヘアドネーションをしてましてね、



「男の子でもできるんだよ~。かっこいいね💕なおきもやってみる?」

と聞いたところ、


「やる~- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-」


と軽いノリから始まりました。



伸ばし始めた頃はそりゃからかわれましたね🤣


「女みた~い笑笑」


「男女~笑笑」


「男なのに長いとか変!」


とか。



( ˘•ω•˘ )違うし!


ってなってました💦



「切れば?」


も言われてましたね( ̄▽ ̄;)



“親の趣味に付き合わされている可哀想な子”




って見られる時もありましたねぇ。



「チャラチャラするな!男は短髪!」


と言う大人もいましたね笑い泣き




「切ろうかな(´・ω・`)」




となった事も何回もあります。


女の子に間違われるのが嫌だった時期もありましたショボーンもやもや


なおきね、髪を伸びしている理由をずっと周りに言わなかったんです。


いい子ぶりっ子と思われたくなくてだと思うけどね💦



2~3年生の時は担任の先生に説明しましたよ。


「寄付をするために伸ばしてます。子供たちがからかうのはしょうがないけども、先生達に言われるのは嫌だと思うのでご理解お願いします🙏🏻」



段々と周りもなおきのロン毛に慣れてきて言わなくなりました照れルンルン




あとなおきも言われても気にならなくなってきたようです。


てかね、サッカーの試合の時に、女の子だと思われて最初相手が油断するのです(笑)



「その女の子上手いから気をつけろー!」


と相手の監督に言われたり🤣



それを面白がるようになりました( *´艸`)



えっ?男の子⁉️


Σ(°д°ノ)ノ!!!


と相手が驚くのも楽しめるようになりました笑笑


この前の長崎旅館でもね、

温泉の脱衣場で子供と一緒に入ってきたおじいちゃんが引き返して行ったと(笑)


「あれ?女湯と間違えたガーン


と暖簾を見に引き返してたそうです笑


温泉あるある♨女湯の鍵渡されたり、店員さんに脱衣場で「何年生?」と聞かれて「男です!」と答えたり。


笑いながら報告してくれます。


ちょっとした買い物とかなら「お嬢ちゃん」と言われても訂正すらしなくなりました🤣



1回目は、5年生になる前の春休みに🌸



ロン毛を気に入ってたので切るの躊躇っておりました笑



2回目の今日は中1の冬休み❄



髪をとかしたり、乾かしたりとかお手入れをあまり上手にはしてませんでしたが、2回も良く頑張ったな~と思います(*^^*)✨


イケメンになりましたおねがいキラキラ


お年頃なのでスタンプ多めで。



3回目があるのかは分かりませんが…。


私もまた伸ばし始めようかな照れルンルンルンルン


髪を切ったなおきは長男に似ております(*ˊ˘ˋ*)✨