今日は映画を見てきました。



 最初この映画の存在を知った時は上映館に熊本はなかったのですが...。


19日に偶然、病院帰りに映画館の前を通った時知りましたおねがい


んんん?あれ?




あーーー!!!おねがい

8月26日~9月1日


もはや必然おねがい



環境再生医

矢野智徳さん。

風と水の
通り道🍃
を作ってあげる。

被災地でもまずすることは、
空気と水の通り道を作って一息つける環境をつくることから。

水が浸みこんで抜けるっていう、空気と水の道がどれほど大切か。


ドングリくんが出会った剪定おじ様を思い出しました。


“ あ~、おじさんは風の通り道を作っているナウシカだったんだな照れ



世の中には杜人がたくさんいるんだなぁおねがい

矢野さんはスコップ1本でも変わると言っております。


職場の畑も少し風と水の通り道を意識してみようおねがいキラキラ


そしてコチラも。

Kyonさんのブログで知りました。



公開された時は見に行きたいと思います。



「一隅(いちぐう)を照らす」


これは一隅を照らすと。世界中を豊かにするだとか、全人類を救うだとか、そういうことではなくて、一隅、自分の身の周りから照らしていってください、これが何より国の宝ですよとこういうことなんですよね。


自分がいまいる場所や立場で、自分にできる精いっぱいのことをする。



同じタイミングで公開されている2作品。

みんなの意識が少しづつ変わると信じて。