なおき卒業式ですおねがいキラキラ


昨日通知表と共にコチラを持って帰ってきました。





リボンの長さは6年間の身長の伸びと同じです。

みんなみんな、
大きくなったね


6年間でこんなに大きくなりました


保健室の先生からです。

忙しいのに120人以上いる生徒一人一人に(இωஇ`。)✨

身長を計算して、一人一人にリボンを切ってくださった🎀おねがいラブラブ

しかない(இωஇ`。)✨

この先生のお名前は❝木❞が多いのです。大地にしっかりと根を張れるように陰ながら見守って下さっていたんだなと。


みんなみんな
大きくなったね



❝大きくなったね!❞

って言われること、言えること。

当たり前ではなく、ほんとにありがたい(இωஇ`。)


世の中には病気や事故でそのまま成長せずに光に帰る子達もいる。

❝大きくなったね❞がどれほどありがたい事なのかと。

日常的な会話がどれだけ幸せなのかと噛み締めております。

ドアにテープ貼ってみたよ。
1年生の時のなおきはこんなに小さかったんだなぁおねがいラブラブ



🌸卒業式🌸


卒業制作で作ったものが体育館に飾ってありました🌸

好きな漢字一文字

なおきが選んだのは......。


「己」

周りの額はコロナで2週間ほどリモートだったので時間があまり無かった💦


なおきは漢字では尚己です。


自分の漢字を選んでくれた事がめちゃくちゃ嬉しいおねがいラブラブラブラブ


卒業生のみ、来賓なし、保護者2名まで。

国歌や校歌は音楽のみ。

感謝の言葉等はビデオメッセージが流れました。


てか......、卒業生が一言づつ録画したメッセージが流されたのですが、アレ今はなんて言うの?

って一瞬思ったけど天下のテレビがビデオメッセージって言ってたのでビデオメッセージで。


ニュース記事より
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
また、卒業生全員が一言ずつを収録したビデオメッセージが流され、6年間の思い出や家族に感謝の気持ちを伝えました。
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

テレビと新聞社が取材にきてました。
ニュースなるの早っ!!
編集して挙げるまで早っ!!



最後の執行部の仕事も全うしてきました照れキラキラ


子供たちよりも早く準備室へ。
先生達へのお花やメッセージカード等、お饅頭の確認をして、子供たちが登校してきたら、胸元の花を子供たちに渡しに。

先生達にも照れキラキラ先生達は生花。

昨日保険の先生へのありがとうのカードも作りました(о´∀`о)✨

製作途中&加工






卒業式が終わった瞬間ダッシュε=ε=ε=ε=εε=(((((ノ・ω・)ノ

子供たちの退場を見てません。


子供たちが教室に戻ってくる前にまんじゅうを机の上に並べましたよ照れ

(本来はこれらの準備は5年生の執行部かしてくれます。コロナで入れないからね。卒業生の執行部保護者で力を合わせて頑張りました)


メッセージカードのアルバム&お花も無事に渡すことができ、素敵素敵な卒業式を無事に終えました。



(寒かった💦撮影の時くらい上着脱げば良かった(笑))



卒業アルバム。
集合写真等以外がマスク😷
時代を感じますね。

戦時中、防空頭巾を被っていた写真を見るような感じかしら?



行事も少なかったからね💦

そして記念文集がアルバムについてます。

〇〇新聞
と好きに記事を作るやつ。



字が上手かったり、絵が上手かったり。枠が上手だったり。




んで、ダントツ読ませる力が上手い子が👏





未来の自分への語りがめちゃリアル。なんの影響だろ??


〇〇になれましたか?なれてたら凄い👏なれてないなら「練習してなかったんだな」

痛いとこついてる( ̄▽ ̄;)

諦めないでその道を目指して欲しい。

夢は諦めるためにあるんじゃねぇ!叶えるためにあるんだ!諦めるなよ、〇〇になってみせろよ。

って感じの事が。熱く書いてありました。



才能の塊か!!

コレは夢を叶えた時に絶対使われるやつ。てか使われる前提で書いたやろ!と思いたくなるくらいいい文集ですね✨


笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°