推しの力って凄いですもんねおねがいキラキラ

咲都子さんの記事を読んで思い出した話。




「好き💗」という気持ちは現代医学では計り知れない強いパワーを持っているのかもしれない。



誰かにこんなに希望を与えられるヒーローに憧れるおねがいキラキラヒーロー要素があまりないのですが笑い泣き


うん、あまり向いてない←


ですが、もうひとつ好きなお話↓



❝月まで届くホームラン❞


アメリカのとある地方に野球が大好だけれども目が見えない少年がいました。手術を前に少年は一人の大リーグ選手へ気持ちを伝えます。「つよいこころがほしい。ぼくのヒーロー…」と。

 ‐‐‐‐‐‐‐本文です‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 


アメリカの、とある地方に野球観戦の大好きな、でも、目の見えない少年がいました。 

少年は大リーグ屈指のスラッガーである選手にあこがれています。

少年はその選手へファンレターをつづりました。 

「ぼくは、めがみえません。でも、毎日あなたのホームランをたのしみにしています。 しゅじゅつをすれば見えるようになるのですが、こわくてたまりません。 あなたのようなつよいこころがほしい。ぼくのヒーローへ。」 


少年のことがマスコミの目にとまり、二人の対面が実現することになりました。


 カメラのフラッシュの中、ヒーローと少年はこう約束します。


 今度の試合でホームランを放てば、少年は勇気をもって手術に臨む、と。 

そして、その試合、ヒーローの最後の打席。

2ストライク3ボール。

テレビや新聞を見た多くのファンが、スタジアムで固唾をのんで見守り、少年自身も、テレビの中継を祈る思いで聞いています。

 ピッチャーが投げた最後のボールは・・・、大きな空振りとともに、キャッチャーミットに突き刺さりました。 


全米から大きな溜め息が漏れようとした、その時、スタジアムの実況が、こう伝えました。 


ホームラン!!月にまで届きそうな、大きなホームランです!


この後会場も沸いたとの事。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


コレぞ名実況者(இωஇ`。)✨


この実況者も間違いなく、

ヒーローですねおねがいキラキラキラキラ


これなら目指せる気がします照れイエローハーツ




今日はもうひとつの施設に出勤。


働き者の利用者さま。

職員のお手伝いをしたくてウズウズしてるのです。


お盆拭きとかはお願いしたり。


「洗い物させて」


と台所に入ってこようとする。


毎日のようなやり取りなので、軽くあしらわれたり、ストレートに「ダメ!」と言われたり。。


「ダメ」と言われてることも忘れちゃうから何度も言われます。


その度に(´・ω・`)ショボン



なので、持ってきていたクリームを。いい匂いのやつ。



「コレめちゃいいやつなのよおねがいイエローハーツいい匂いするでしょう?〇〇さんは特別だから特別なクリーム塗ってあげるね💗


とお手手に塗り塗り✋✨

少しハンドマッサージをしながら。


「あら、いい匂いおねがいキラキラ


と利用者。



「洗い物すると落ちちゃうから💦」


素敵なお手手だからね照れキラキラ


せっかく素敵なお手手が荒れちゃうよ。


と伝えたら


「あっ、そうだわ✨」


お手手を大事そうに💗




クリームを伸ばしておりました。



うふふ(*´∀`*)✨



笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°