久々の休日休み爆笑ルンルン
10月から日曜日は資格を取るために学校に行っているので中々旦那と休みが合わないのですが、月曜日はお休みでしたので、お弁当持ってピクニック🍙🍱からの~温泉♨に行こう爆笑ルンルンと計画を立てました。

行先方面には八大龍王神社があるので、せっかくなのでと。


八大龍王神社に行ってきました🐲



神社のすぐ間近てかここより先が…。竜門ダムです。



上空から見るとこんな感じ。
(実は地味に怖い:( ;´꒳`;):)


コチラの神社です↓






太陽の角度的に前回の時みたいな光写真はとれず。


ピンぼけ💦


でも遊ぶ爆笑ラブラブ宇宙の神様?



石碑にはこんな風に書かれております。

この神竜八大竜王神様は宇宙最高の神であり、今より約三百八十年前即ち天正 三年(暦1575)旧五月六日世界の平和を 祈念され此の地に天下られる。其の以前 約千五百年の長きに亘り身を修められ、 王位四百五十年に及び通 して約弐千五 百年の久しきに亘り神の道を経給う。

我が 国に於て唯一ヶ所にて、その神力の尊き こと只感嘆の外なし御参詣の皆様には「お んめいきやしやにえいそわか」を唱え真心 をだせよ、真ありてこそ神に通ずると申さ れてあります。世の一切の苦難・病難・願 望・悩みごと・すべての人の幸を誘いてい ただけます。ここに世の光明を求むる人々 のために記するものなり。

神社の裏には川があります。






そして、その後はあんずの丘公園へ。

いい天気☀️.°

お弁当を食べてからアスレチックで遊ぶび広場で遊ぶなおきと旦那。バトミントンやサッカーやらキャッチボール⚾️


途中で参戦して、ダブルタッチの練習。2本の縄跳びを使うやつ。



回すのも難しい( ̄▽ ̄;)💦


旦那と私が縄を回していたら、



「俺もやりたいおねがいキラキラ


と1人の少年が乱入(笑)





「いいよ~🎶」と私と旦那。




しばらく遊んでいたけど、周りを見渡しても親らしき人がいない( ̄▽ ̄;)あれ?迷子?





「誰ときたの~??」





「ひとりで爆笑ルンルン



近所に住んでいる小学1年生の男の子👦



1人で遊びに来たと。




Σ(°д°ノ)ノ




中々の衝撃でした(´・∀・`)笑笑




えっ?1人??大丈夫??

マジで!??




と心配性の私が顔を出しまくり💦



結構大きな公園でしてね、こんな遊具がある小学生男子には魅力的な公園です。






私はとてもじゃないけど目を離せないタイプ←


てか知らない子でもヒヤヒヤして目が釘付けになってしまう:( ;´꒳`;):💦
(自分が危険な遊び方していたからニヤニヤ💦)


出会った男の子は、天真爛漫。
その受け身は怪我する💦

とヒヤヒヤする場面もたくさんありましたが、めちゃ楽しそうに笑ってました爆笑ルンルンルンルン


なんかいいなぁと。

地域が子育て。

じゃなく、公園が子育てしてました。

公園にたまたまきた子達と一期一会で遊ぶ(о´∀`о)✨

楽しむために、声をかけるという事がこの子には身についていました。



たくさん親子連れがいる中で、
私たちに目をつけるなんてお目が高いニヤリキラキラ
(旦那は幼児体操の先生です)

2時間遊びました(´・∀・`)笑


楽しそうにしてくれて良かった🎶



なんか今日肩と腕が痛いなぁって思ってたら…。

縄跳び回したから←

普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛です(´・∀・`)



笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°