コチラの続き…。



4日に眼科受診してきましたよ👀✨


特殊検査ハンフリー!





こんな感じの真ん中の4つの点と真ん中の点


・      ・
・      ・


真ん中の赤い点を見ててね、周りで光るから光ったらボタン押してね。

たぶん検査をしている側はこんな感じで点を光らせています。


強く光る時もあればボンヤリと光ったり。

てか残像( ̄▽ ̄;)??

と迷うやつもありました。


面白いけど、めちゃくちゃ集中力もいるし、めちゃ疲れる笑い泣きアセアセ

反射神経もいるんじゃなかろーか笑い泣き



案の定右目は真ん中の赤い点が見えないので真ん中の見とけと言われても「だいたいここらへん?」って感じで合わせておりました(´・∀・`)



てかどんくらい見えていたのか謎です。点数とかパーセントで教えてくれたらいいのになぁ。



瞳孔を開く目薬をさして、気分はムスカ。


「目がぁあああチーン💦


5~6時間は目がショボショボします。


めちゃ乾燥するからさ、涙出そうと悲しい事考えるけど全く涙がです真顔



手術はできるけど、劇的には良くならんよ?裸眼で生活とかは無理だ真顔

メガネは必要だと。


近視が強いからねぇと。


今の私は-18のレンズで0.7の視力までいける。それが0.9~1.0くらいになる程度。


手術する目安が0.6なんやって。



どうする??って事でしたが、手術してもらうことに。




んで近視あるある、


眼球が大きいらしい。


目小さいのに(笑)


人より眼軸が長い


だから焦点が合わないと。

長いから網膜か伸びて、網膜のゴムが耐えれず切れたから網膜剥離になった⟵(私の解釈です)




白内障の手術は日帰りでもあるけど、大学病院は日帰りは無いので、2泊3日。


前日入院、次の日手術、問題無ければ手術の次の日退院。



んで特殊(近視が強いとか、眼軸が長いとか色々)手術時間は念の為1時間とっとくねと。


とのこと。


局部麻酔です。


1時間長いなぁ笑い泣きアセアセ


でも裸眼で0.3くらいになれば万々歳🙌✨


選べるメガネの幅が広がる爆笑



とりあえず術前検査の血液検査や、心電図やら、レントゲンもその日のうちに済ませました照れ



シフトの関係もあり、シフト作る前に連絡あればいいなぁと思っていたら今日連絡がありましたウインクルンルン


2月1日から🎶


シフト作る前で良かったァァ爆笑


てことで2月1日入院2月2日に手術が決まりました✌️


今回は最小限の荷物で行きます✋




笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°