昨日の「妻に龍が付きまして」を読んで(まだ途中です)ソワソワ。落ち着かない。
睡眠薬飲んでるのに全然睡魔がこない。

答えを求めようと色々なブログを読んだりしてふと自分が過去にエブリスタで書いてた狐と龍の話を貼ろうと思いつき、
せっせとコピーして貼り付けて下書き保存を繰り返し🔁

なんか半角だと長文貼れない。

朝4時(笑)いつもは11時には寝てます。息子がサッカー見るために起きてきた😅まぁ、睡魔に負けてたけども。

とりあえず貼ったら満足しました。

そして思い出した。




公開占いやってたやん!!

タダで。

その後の記事で金稼ごうとは思わないとも言ってるじゃん。

あっ、ヒプノは友達に電話でやりました。ヒプノ認定貰ったけど、結局やったのは10人いません。

記事を読んでてわかると思うけど、咄嗟に言葉がでてこない。

普通は光消えないもん(笑)

箱も男の子や女の子も重要なんじゃねーの??そこ解決してないじゃーん!

伏線回収できない笑い泣きアセアセこんなんじゃお金貰えない。かと言って知らない人とか気分が乗らない時にタダでやるほど私心広くない。

タイミングが合えばやるだろうけど。


あっ、占いも最初は楽しくてやってたけど後からは面倒になって辞めました(笑)

気紛れで占うよ。くらいでやりたい。
きっとコレが今の私の本音。


あっ、また前置きが長くなった(笑)

龍の名前を聞き出そうとしてるけど、
うまくイメージがでてこない。

まぁ、部屋が乱雑、私の心も乱雑チーン
納得の結果です。

今日ね、狐と龍の好きなモノを作ろう。って思いました。あと日本酒ね。

なんでもいいって書いてあるけど、せっかくだから熊本で作ったお酒🍶

狐さんに厚揚げ。(油あげだったのかも)
龍さんには生卵(私は生卵苦手)

まぁ、とりあえずお酒を2個神棚に
お供え。

んで、そのお酒と塩を持ってお風呂。

量少ないし、同居なので洗面器にいれてから使いました。身体を洗った後に頭から少しづつかけました。

あっ、ついでにシャワーを使って光のシャワーを浴びてるイメージ照れキラキラ

そういえば、昔、息子もなんか滝行ごっこしてたな(笑)

「良いことあるよ~!やってみたら?」

って。ノリノリでやる息子爆笑ルンルン
「水でやったら滝だね~」
しかもちょっと低めのお湯。


「なにかお願いごとしたら~?」

さて、なんて言うんだろ(*´艸`*)✨


「あめのみなかぬしさま
お助けいただきありがとうございます」

「あめのみなかぬしさまお助けいただきありがとうございます」

Σ(*゚Д゚ノ)ノ

マジか・・・。

やっぱりレベル高いわおねがいキラキラ

まぁ、その後に

「100万手に入りますように」
「宝くじ当たりますように」


ごめんなさい笑い泣きアセアセお母さんの願いです。
私が足引っ張ってるわチーン↓↓↓↓

んでね、湯船に浸かりながら龍の神様の話をしました。まぁ、想像力ごっこの延長線上にあるやつ。

「なおきにも龍がいるんだよ~」

私よりなおきの方につくと思うしな照れルンルン

「マジびっくり!?

「イメージして」

「おったびっくりキラキラ

金色の龍らしい照れキラキラ
イメージしそうだな。うん(笑)

ここまではいつもの妄想ゲームでした。


「お母さんの龍は何色だと思う?

「え~っとね・・・

(-´∀`-)🌈


           

          ((((((°Д° ))))

!!!!!!!!!!!!

           ゾワゾワッ

ってなりました。

「お母さん龍の話したことあるっけ・・・??」

「いや、ないよ(-´∀`-)」

まさしく、私が見たことあるのは虹色です。緑から色々な色に変わったって表現してますが、「虹色」まさにピッタリ。


昨日ブロ友さんから龍の色のコメントをもらって、はて?私の龍は何色?
って考えてました。

なんか色々と画像見てもピンとこない。

虹色!なんででてこなかったんだ??


面白くなって、色々と聞きました。


名前は??

ん~(¯―¯٥)

また滝ごっこ。シャワーヘッドを一番高くして今度は水です。(私は無理(((;´•ω•`;))))

「名前教えてください!!」
「名前教えてください!!」
「名前教えてください!!」

「君の名は?」

でましたよ。

「みずきだって

黄金だから月が思い浮かんで、水だからみずき。

ドラゴンボールの神龍に似てるらしい照れでも、色は金色

「お母さんの龍、キャラってつけたけどいいか聞いて」

「いいよだって(-´∀`-)キラキラ

なんか泣きそうになりました。

嬉しい気持ちと自分の頭に浮かんだモノを素直に信じれないこと。

この気持ちなんて言葉で現せばいいんだろう。

そしてフワフワしながら龍と狐の為にご飯を作りました。

油揚げとひき肉と茄子の甘辛炒め物。

すき焼き風に生卵につけて食べる🍴

「召し上がれ」
「いただきます」


そして、画像を検索🔍

                 龍 虹色。

そして出てきた画像にまた鳥肌。
一瞬で心を奪われました。

これだっ!!!

私が見えたものを再現してくれてる泣きらきら!!





前の私ならここで終わる。
けど作者が気になりました。

「君の名は?」

草場 一壽
Kazuhisa Kusaba

陶彩画って言うらしい。


有名な方らしいけど、私は知りませんでした。そもそも絵にも焼き物にもあまり興味がない。

「綺麗だなぁ~」

っては思うけど

「欲しい!」

っては思わない。作者も気にならない。でも強烈に気になりました。

調べたらですね、

佐賀県出身。

有田焼の手法を使って書いた焼き物の絵画。


私が喜楽の会に行った時に凄く心惹かれた陶山神社







有田焼陶祖の神様。

なんか胸がいっぱい( T ^ T )♡

この人が書いた虹龍の絵が欲しい。
この人が書いた虹龍の絵を飾るに相応しい部屋にしたい。

ポストカードを注文。

検索してたら絵本がある。

2冊注文。

私、読み聞かせボランティアを
やってます。これも話せば長くなるやつ。


パズルの欠片がまた揃いました。

24日に佐賀に行きたい。
陶山神社行きたい。
陶山神社の御朱印帳欲しい。


今月の支払い10万円ー!

(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、(笑えない)

いや、エンジェルナンバーにも豊かさは神様に任せて委ねて大丈夫って書いてあった。うん、これは任せよう。

佐賀本部にも龍神いるって聞いた。
(私気づかなかった)

24日佐賀に行く照れルンルン
そして有田焼のお猪口買う!!
そして地球の癒しを念じる。
そしてこんなわけわからないブログを
読んでくれて、縁ができたみんなの事も念じる(-´∀`-)🌈

ブログ読んでて、そうそう!っておもったり、あっびっくり!!!!ってヒントくれたり。みんなのお陰でたくさんのご縁が広がってます。

本当にありがと( T ^ T )♡

根源神様
お助けいただき
ありがとうございます

あめのみなかぬしさま
お助けいただき
ありがとうございます。

皆様に想像つかないよき事が雪崩のごとく起きますように。

ちょっと心当たり。神様に上手にお願いする方法。

わたしね自分でなんとかしなきゃ!
って思ってます。仕事とか、役員とか
人に頼むのが苦手。罪悪感がでちゃう。

人には「頼んでいいんだよ、頼っていいよ」

って言うのにね。

「助けて!」って言わないのに

「助けてくれない」って勝手に
思い込んでた。

百の記事を読み返して思いました。

百は確かに傍観してます。

でも、私は友達にその百に

「聞いてみて?」

って言ってる。

聞いたら百は答えてくれた。

たぶん、自分の事だと
その言葉が思い浮かばなかった。

もっと甘え上手になろう。

ちょっと最近できるようには
なりました。まだまだ受け身ですけど。

上手に甘えてお願いできるように
なりたい+.(人´Д`*).+゚. 


あっ、書き忘れ!なおきの龍の

みずきさん。

どんな漢字??


漢字は美月✨

水月だと思ってた。

習ってないので雰囲気で書いてもらいました。

外人が漢字書いてなんて書いたでしょう?みたいなクイズでした(笑)





日本語、漢字の響き本当に
美しい。夜空に浮かぶ月と龍。
幻想的ですねおねがいキラキラ