【Turning Point】 | to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

「夢は叶う!」なんて口が裂けても言えんけど。けど、それでも。
(※旧ブロク「スーパー大学生になりたい、てかなってやる!」)

●●●●●●●●●●●●●●●



2011年の振り返りと
2012年の抱負を述べる前に。

ブログを更新致します。



明日。

大親友の玉川大樹が主催する

Turning Pointっていうイベントがあります。

スタッフ80人で1200人のお客さんが来ます。



TP、TP、TPって

ここ数カ月間twitterやfacebookで

この単語を目にしたことがある学生さんも多いはず。



TPってなんぞやって、僕もよく分かってません。笑



一言で言っちゃうなら

僕の相方が最高の仲間達と創り上げた空間です。



今年は僕はお客さんとして行かせてもらいます。

参加申し込み順が1200人中1人目っていう。



それがこっそりと僕の自慢だったりします。



●●●●●●●●●●●●●●●



まぁまずは。

1年半も前の記事に
少し手直しを加えたものですが。

去年のTPに関する記事
というよりは大親友への恋文ですね。



【勇気と覚悟そして仲間】

2010-07-06 16:29:42

何から書けばいいか。

とりあえずこの2カ月間
何もかもうまくいかなかった。

けど今は、超幸せ、本当に幸せ。

朝を迎えるのが心から楽しみです。


<この2カ月で得たもの>

迷い・中だるみ

自己嫌悪・中傷コメントw

<この2カ月で失ったもの>

自信・信用・お金
時間・体調・前髪w

<そして7月3日最後に得たもの>

目標を諦める勇気

夢を追い続ける覚悟

そして
今までもこれからも大切な大切な仲間



全ては大樹が主催した
今回のイベントのおかげです。

多くのお客さんが来てくれたけど
何より当日スタッフ40人のメンツがやばかった。

僕が個人的に愛してやまない
大好きすぎるメンバーばかりでした。



なんなんやったんやろ。

ってまじで思う、楽しかった。



それと同時に
只石さんの講演内容が
ずっと悩んでモヤモヤしてた僕にとって
タイムリーな話過ぎてまじでびびりました。



只石さんは「諦めることが大事」だと。



夢を諦めるんじゃなくて…
僕の心にズッコーンって響いた。



誰も僕のことなんか
全く気にもしてないのに
周りの目ばかりを気にしてた自分

目標を「諦める」勇気が湧きました。

背中をドンと押してもらえたそんな感覚。



思い返せば
ここ最近の自分と言ったら

カッコ悪すぎてダサすぎて
言ってしまえば落ちるとこまで落ちてた訳で

もう何も恐れるもんはないってことに気づいてなかった。

僕が目標を諦めて
周りがそれをどう思おうと
今の僕には痛くも痒くもない。

中傷コメントにも慣れました。

「口だけやな」だとか
「自分に酔いすぎ」だとか
「お前とか興味ない」だとか

「ぷっ」とか。笑

中傷とは言っても
みなさんおっしゃることは現に正しい。

けど、もう気にしないでおこうと。

今回僕が「諦めた」ことを
「逃げ」だと思われても別にいい。



1つだけ言わせてもらおう。



投げ出したんじゃない。

僕は目標を諦めただけだ。



けど。

夢は諦めない。



自分の適性を
しっかりと把握して
別の角度から夢を追いたい。

この方が潔くてスマートだなと今なら思える。



今までの挑戦を「諦める勇気」。

それが只石さんが僕にくれたもの。

しょうもないプライドなんか早々に捨てるべきだった。



ある意味矛盾するけど「諦めなければ」夢は叶う。

周りの目を気にしているようじゃ到底無理だけど
色んなことを割り切れる強さも今回を通して得れた気もする。

そんな意味も含め夢が叶うまでやり続ける「覚悟」もできたかなと。



何より本当に頼もしい同期の仲間達。



みんながいてくれたら
何も怖くないって思える。

こんな臭いこと平気で言えちゃいます。

傍からみたら
ただの馴れ合い集団とか
ただのオママゴトに見えるんかな。

それでも
イベント終了後に
わざわざ駆け寄って来てくれて

最高でした、本当に来て良かったです!

そう言ってくれる参加者の方が
たくさんたくさんいたのも事実。

そこは誇りに思うべきだと思う。

このイベントをゼロから作り上げた大樹。

彼は最後のスピーチで泣きながら挨拶をした。

それを見て、しょーもないと思うか
逆にそれを見て、綺麗な涙と感じるか。

それは人それぞれです。

僕はその大樹の姿を舞台袖から見た。



まじで誇りに思った。



カッコイイって思ったよ。

向こう側の舞台袖におった大地も綾芽も
うん、あいつら頷きながら確実泣いとったわ。笑

俺の側におったじゅんちゃんは
汗か涙かようわからんかったけど
顔全体ぜーんぶ濡れとった、びしょ濡れ。

大樹のスピーチ頷きながら聞いとったよ。

お客さんみんな頷いて聞いてくれてたやんか!

最前列には大樹の大好きなまさふみとりょーたおったやんか!

その前でお前は泣きながらよーわからんこと叫んでたやんか!



そんな君を心から誇りに思います。



あなたが呼んだ講師の2人も
あなたが集めたスタッフのみんなも

僕はあの空間とあの空間を作り上げたあなたを


本当に誇りに思います。



精神面で支えてくれた入口瞬、本当にありがとう!


最後にあなたがくれたこの言葉を僕は誇りに思います。



ありがとうはこっちのセリフです。



今回のイベント名は「turning point」。

おかげさまで僕にとってのターニングポイントにもなりました。



$スーパー大学生になりたい、てかなってやる!



おれんちで爆睡する玉ちゃん。



今回は本当にお疲れさま。

そして本当に本当にありがとう。

入口もまた前を向いて歩けそうです。

これからもまじでよろしくね、玉川大樹。



大親友・入口瞬より



●●●●●●●●●●●●●●●



色んな感動をくれた去年のTP。

そして今年はさらに何百倍も進化したTPが。



僕は楽しみで仕方ありません。

そしてぶっちゃけて言うなら嫉妬してた。



TPスタッフのみんなに嫉妬してた。

しんどくも楽しくもキラキラして取り組む様子に。



嫉妬以上になんかそれが嬉しかった。

大樹を中心に関西の大学生が燃えてる姿が。



今となっては彼は人を巻き込むカリスマです。



単純に凄いって想った。

当日が近づくにつれてその想いが強くなった。



みなさん。

今年のTPは凄いですよ。



大学生が生み出すパワー。

計り知れないパワーをどうぞ体感して下さい。



みんな、俺、大学生、大好きやわ!



●●●●●●●●●●●●●●●







あなたの人生が変わる場所

あなたの未来が変わる空間



そこは、あなたの・・・

TurningPoint.



$スーパー大学生になりたい、てかなってやる!



あなたの人生を変える、加速させる8つのブース



これまでにない感動空間を必ず創ります。

ここでしか会えない人に会わせます。



知っていますか?TurningPointという空間を。



――――――大学生1300人に聞きました。

Q.今の大学生活に満足していますか?

A.大学生活に何らかの不満を感じている人:90.4%

なんだかんだ
毎日は楽しいけど
なんとなく物足りない。

何かしたいけど
何をしたらいいのかわからない。

本気になれる「何か」がほしい。



1月7日。

私たちはそんな大学生が
その何かを見つけるきっかけとなる

ターニングポイントを創ります!!!



以下イベント詳細です。

<日時・会場>

1月7日(土)
14:00~19:00(途中入場、退場可)
@大阪マーチャンダイズ・マートビル2F (天満橋駅直結)

<料金>

学生:1000円

【8つのジャンルと登壇者】

◎旅ブース:

高橋歩氏(旅人、ベストセラー作家etc. 最高にアツい自由人!)
  http://www.ayumu.ch/index.html

◎女性のロールモデルブース:

今井絵理子氏(SPEEDメンバー、2009年ベストマザー賞受賞!)
  http://www.ellymusic.com/

◎国際.アートブース:

安田菜津紀氏(フォトジャーナリスト、『情熱大陸』出演!)
  http://yasudanatsuki.com/profile/index.htm

◎就活ブース:

佐藤孝治氏(株式会社ジョブウェブ代表、「就活廃止論」著者)
  http://koji.jobweb.jp/

宇澤賢治氏(キャリア開発支援事務所KNOWTICE代表、学生団体TNGR就活アドバイザー)
http://ameblo.jp/tngrblog/entrylist.html

◎経営者ブース:

只石昌幸氏(株式会社レバレッジ代表取締役、アメブロ社長ブログランキング元1位!)
http://ameblo.jp/lev/

◎アスリートブース:

山本博氏(アーチェリー選手、アテネ五輪銀メダリスト、日体大准教授、2008年ベストファーザー賞受賞!)
http://山本博.jp/

◎芸人ブース:

石井てる美氏(元マッキンゼー、東大卒芸人!)
http://www.hatena.ne.jp/gotoshin_terumi/

◎大学生ブース:様々なフィールドで活躍する大学生たち



<イベントの形態>
*一つの大きな会場に講演会のブースを6つ設ける。
 合同説明会のようなものをイメージしてください。

8つのジャンルを設け、各ジャンルごとに登壇者をお呼びする講演会形式です。
この中から、興味がある!話が聞きたい!と思うゲスト3人を選択し、講演をお聴き頂きます。



[プログラム]
13:00 開場
14:00 オープニング
14:30 第1ターム
15:30 第2ターム
16:30 第3ターム
17:30 交流会
18:30 エンディング
19:00 閉会



*第1~3タームとは・・・?
各タームは50分です。
タームごとに、200人程度が入ることができるブースを6つ設けます。
各ブースでは上記の8つのジャンルのうち
6人の登壇者に一斉に講演していただきます。
来場者のみなさんは各タームにつき、1つのブースを選んで頂き、講演をお楽しみ頂けます。



*交流会

この日、得たことを共有する場。
この日、決めたことを共有する場。

来場者同士この日の「出会い」という「ご縁」をより深めて頂く時間です。



~こんな人におすすめ~

■大学生活がどこか物足りない
■有名人の話を聴いてみたい
■何か本気になれることを見つけたい
■就活が不安
■自分が何に興味があるのかわからない
■さまざまな分野の第一人者の話を聴きたい
■いろんな人と出会って話したい
■一緒に何かを頑張る仲間がほしいetc.

~みなさまが新しい可能性と出会い
 人生の分岐点となる空間を創造します~



あなたが変わる瞬間を、私は見たい



*正式な申し込みは下記URLまで

http://bit.ly/sRiJ4V



●●●●●●●●●●●●●●●



偉そうなことを言って締めとします。



大樹、今日までようがんばったなぁ。

明日は思う存分夢を正夢にして欲しい。

終わった後、ぶっ倒れるなら倒れてくれ。



俺が受け止めるし、俺が支えるから。

俺っていうか、俺とキムと2人で包んでやる。



大樹の夢見た理想の空間。

心から楽しみにしてるから。



明日はスーツに花束でいく。

予約した最前列は準備できてますか?



何年も前に2人で飲んだ。

そこで君が語ってくれた夢。



それが明日。

大樹の晴れ舞台。

相方・入口瞬、胸張っていくからね。



$スーパー大学生になりたい、てかなってやる!



変わらず大親友・入口瞬より



●●●●●●●●●●●●●●●

強くて優しい
 素敵な人であれ

自分に厳しく
 他人に寛大で
  あれますよう

頑張ります
 顔晴れます
  ありがとう

同志社大学
 文化情報学部
  4回生 入口瞬

●●●●●●●●●●●●●●●