【オフィス自慢】 | to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

to U -がんばりすぎんとがんばりやぁ-

「夢は叶う!」なんて口が裂けても言えんけど。けど、それでも。
(※旧ブロク「スーパー大学生になりたい、てかなってやる!」)




12月08日

8日ぶりに自分の布団で寝る。

あと何回この部屋で寝れるんか。

あと何日大学生できるんか、あとちょっと。



春には、住む場所が変わる、

時間配分も変わる、付き合う仲間も変わる。



嫌でも、自分は大きく変われるのでしょう。

ただ、京都での同志社での青春は忘れない、変わらない。



ラスト噛み締めます。



とか何とかかっこつけツイートしつつ、東京へ。



内定者合宿のため東京へ。

通学路の田辺坂から通勤路の道玄坂へ。大出世w



品川のホテルに泊まらせてもらい。

2人部屋で一緒になったガイアという男。

彼に親近感が湧く理由は
地元の金沢工業大学だと言うこと。

それに加え彼に敬意を抱く理由は
金沢市を盛り上げるためのアプリを開発し
先日表彰され30万円を得たってこと、本当に優秀なエンジニア。



みんな凄いし、決まって優しい。

東大院も京大院も北大院も慶応院もいるんです。



映画監督もいれば、元女優だっている。



謙遜抜きでうちの同期は超優秀。



もう訳わからんくなる。

会う度に思うんやから、まぢでほんまもん。

頭ん中どうなってんのか見せて欲しい、まじで。



(きっとシワだらけwww)



エンジニア職であろうと総合職であろうと
みんな優秀で、魅力的で、各々が武器を持っていて。

そんな同期の中で
自分の立ち位置とは、自分の武器とは。

それについて会う度に考え改めされる。



いっつも悔しくなる。



結局はこれって!ってもんを

早く洗い出してひたむきにやるしかないんですが。



皆と社員さんとこの会社で
近い未来、まぢでぶっとんでみせるんです。



各々の夢とか野望、きっといつか必ず。



そんなことを考えつつ合宿を終え

こく一刻と迫る
学生生活の終わりと
社会人生活の始まりの

カウントダウンを肌で感じました。



もし仮に、仮にね。

僕にしかない独特の世界観ってやつがあるとするなら。

それを武器にしてこの世の中と勝負したい、戦いたい。



ほんまもんのカリスマを目指して。



先は長い、けど楽しみでしかなく。

何処までもいけるし、何にでもなれる。

そんな錯覚が今の僕の羅針盤だったりするんです。



春から海賊、悪くない。

内の会社は海軍じゃなくて海賊やから。



$スーパー大学生になりたい、てかなってやる!-未設定



まぢで能力低すぎて自分自身にひく時もある。

春からほんとに俗に言うビジネスマンになれるのかと。

不安MAXかと思いきや、やる気めっちゃ湧いてるし、単純。



のびしろに期待ですね。



ちゃんとルールを決めて春までしっかり実行する。

花見シーズンには僕は学生じゃなくて、渋谷で働くサラリーマン。



素敵。



そして今回の記事の目的はこれ。

内の会社のオフィス自慢です、ぱちぱち。

興味ある就活生は是非この素晴らしい記事を読んでみて下さい。



もうエントリーしちゃいましょう。

人を軸にした事業開発会社ってやつです。



僕はこの会社と社員さんに惚れたんです。



株式会社 VOYAGE GROUP に行ってきた!

(↑とある方が綴ったブログです、どうぞ!)



就活生の皆さん。

大手企業ももちろん素晴らしいんですけど。

ベンチャー企業にも目を向けてみてもいいかもしれません。

既存の事業に汗を流すのか、新しく事業を生み出していくのか。



価値観は人それぞれ、それでも人生みな1度です。



まぁこんな偉そうなこと
所詮内定者の僕が言っても
なんの説得力もないのですが。

この会社で実際に仕事をし始めて
その時にまたリアルな発言をできたらなと思います。



お互いがんばりましょう!!!



↓就活生の方、どうぞ参考にして下さい!

【13卒調査】参加して良かった!後輩にオススメしたいインターンシップ

1位ワークス 2位三井住友海上 3位アチーブメント 4位VG 5位三井住友銀行

VOYAGE GROUP2013年度採用プレエントリー受付開始!
体感型企業セミナー【時空に眠る大陸の秘宝】でミチを切り拓け!



入口瞬もがんばります!!!^^



●●●●●●●●●●●●●●●

強くて優しい
 素敵な人であれ

自分に厳しく
 他人に寛大で
  あれますよう

頑張ります
 顔晴れます
  ありがとう

同志社大学
 文化情報学部
  4回生 入口瞬

●●●●●●●●●●●●●●●