先週の金曜の夜、只今同居中の彼氏から突然の重大発表あり。



『日曜日、俺の母親と会って欲しい!』



以前から母親に我が家で同居している事、来春にアパートの契約が切れるから完全同居の形を希望している事を伝えたいとは言われていたけど、あまりに急でビビる。



彼氏の母は、すご~く古風 な考えをお持ち。



大学時代ピアスを開けただけで平手打ち(彼氏➡ピアス3つ。お嬢➡ピアス6個)



タバコ大嫌い(彼氏、お嬢➡タバコ大好き)



4年大学卒業は必須(彼氏➡4年大学卒業、お嬢➡高校2日で中退➡只今通信制の3年生)



職業は学校の教諭か公務員希望(彼氏➡保育士、お嬢➡トラックの運転手か職人希望中)



一緒に住むのは結婚が決まってから(結婚どころが付き合ってすぐに同居)



アパートを借りているとお金が貯まらないから結婚するまでは親と一緒に住むように(アパート借りたまま我が家で同居)



いろんな事を言われてきたようだが、彼氏はすべて拒否してきて今に至る。



そりゃ、 完全拒否ですよ。



誰の人生?って感じ。



世間体、見栄、親のプライド。



こんなんジャマなだけ。



何の役にも立ちやしない。



子供の人生は子供の物。



自分の満足と子供の幸せはイコールじゃない。



親の言うことを聞いていれば間違いないなんてあるわけない。



そんな考えのお母さんと初対面。



どうなる?



……って、我が家はいつもすべてが急展開すぎる。