彼氏が出て行った次の日の5/4、私は早朝から実家へ。



4月の暴力事件の時に警察から家庭内暴力の確率が上がるとの理由で家族3人での生活はダメと。でもお嬢が未成年の為、安全な場所に預ける事が条件と言われていたので前もって何かあればしばらく預かって欲しいと両親にお願いしていた。



5/4、両親にすべての事情を説明。



すると父がお嬢と直接会って話をするために我が家に来ることに。



お嬢もすべての事を認め、両親も受け入れてくれてることに。



期間は早くても年内いっぱいの12月末まで。



長ければ来年の3月まで。



そして両親が帰ろうとした時、突然彼氏が登場。



実は彼氏から



『今後お嬢がどうなるのかだけ知りたい』



と言われていたので、私が実家にお願いに行く事と両親が家に来る事、そしてお嬢は実家に預かってもらうことになるはずとだけ伝えていた。



突然現れた彼氏は私の両親に



『お嬢の事、お願いします』



と一言。



父も



『分かった』



と一言。



この状況に私も含めみんなビックリ。



そして、両親が帰り4人になりお嬢が



『彼氏が一緒に住んでいることで、彼氏はどこにも行かない。ずっと私の隣にいてくれると勘違いして調子に乗りました。でも、彼氏が出て行った時に本当の自分の気持ちが分かりました。お母さんの実家で自分を見つめ直して頑張ってくるから最後のチャンスをもらえませんか?』



と彼氏に気持ちを伝えたら



『一晩冷静になって考えたけど、俺はお嬢の事が大切。実家に行ってどんなふうに変わっていくのか見ていたいと思った。来年の春まで待っているから頑張って来いよ!』



と。



なんだかドラマでも見ているような気持ちで2人のやり取りを見ていた私。