今回は大きく分けて2つの問題あり。



まずは1つ目。



お嬢に好きな男が出来たこと。



 その男は年下。



たまたま高校生は春休みということもあり、みんなで遊んだりしているうちに1つ年下の男の子(中学が同じで顔見知り)を気になり始め好きになったらしい。



でも、お嬢には同居中の8つ年上の彼氏あり。



彼氏もここ最近のお嬢の行動から、その事には気がついてた。



ここまではお嬢と彼氏の問題。



そして、ここからが2つ目の問題勃発。



先週の木曜の朝に、お嬢から



『私、好きな子が出来たんだけどどう思う?』



の質問に



『その気持ちが本当なら彼氏に伝えてこれから先どうするか決めなきゃいけない。このまま一緒に住み続けるわけにはいかないでしょ』



というやり取りをしているうちに、お嬢がヒートアップ。



私に掴みかかってきたので応戦していると、お嬢のお気に入りのつけ爪が1つ飛んでいき、それでますますヒートアップ。



そこからお嬢からの暴力。

(生々しいので詳しく書きませんが、細身のか弱い女性なら骨折や打ち所が悪ければ死亡するレベル)



旦那さんと話し合い、彼氏にも報告してから次の日、私一人で警察へ。