昨夜、旦那さんから謝罪あり。



そして私が想像もしていなかった事が分かった。



『どうして俺があんな事を言ってしまったのかよく考えた。全部俺が悪かった。全てから逃げたくなってしまったけど、もう逃げないから。あと、これはお嬢には言わないで欲しいけど、実はバイトに行っているはずのお嬢から電話がきて…



『お父さんが死んじゃうんじゃないかと思って心配でバイトを切り上げてきた。私の悪いところも全部直すように努力するから、お父さん仕事を辞めないで。石屋で職人のお父さんが好きだから。あと家族がバラバラになるはイヤだから離婚しないで欲しい。お願いします』



と、大号泣しながら旦那さんに電話きたんだって。



あんなに子供みたく大泣きしているお嬢は久しぶりで、ますます『俺は何をしてるんだ』と思ったって。



お嬢が旦那さんに電話した後に、私はお嬢と2人でいたんだけど、一言も電話したことは言わなかった。



お嬢はそういう子だったのを思い出した。



ここ2年、お嬢の悪いところばかりを見ようとしていて良いところを見るのを忘れてた。



本当に私達はバカ親。



 数日前にお嬢にこれからどうするのか自分で決めるように伝えた事、そして今回の旦那さんの離婚宣言でお嬢は自分の事だけではなく家族全員の事まで考えてくれた。



旦那さんが



『お嬢に気づかせてもらい救われた』



と言っていた。



家族崩壊を防いでくれてお嬢に感謝。



これからもいろんな事があるのは分かっているけど、ひとつずつ乗り越えてみせますよ😁



皆さんもありがとうございました!