昨日はお嬢の学校の追試あり。



ここ最近、お嬢は暴れん坊将軍だったから追試には行かないんじゃないかと思っていたけど何とか行く気に。



学校までの車中で、暴力への謝罪あり。



謝罪の言葉はあったけど



『お母さんは私のこと、なんにも心配してくれないじゃん!!!』



とか、ほざいてた。



私…ここ2年間は



心配以外した事ないんですけど!



親の気持ちは、なかなか子供に伝わらない。



私も14~20前半くらいまでは 親に心配、迷惑ばかりかけて優しい言葉や感謝の言葉なんてひとつもかける事は出来なかった。



私が16歳で家出した時は、親に捜索願を出されると面倒だと思って



『しばらく家に戻りません。でも必ず帰ります。探さないで下さい』



みたいな置き手紙を置いて家を出たんだけど、あとで母親に



『お父さんは手紙を財布に入れてずっと肌身離さず持ち歩いていた』



と聞いて、こっそり号泣したよね。



私が家に戻った時は母親は円形脱毛症になっていたし、ばあちゃんは痩せていた。



その後も、悪事を繰り返し彫り物入れたり離婚したり。子供がいなかったから離婚した1ヶ月後にはふらっと1人で県外に行き3年戻らなかったり。



その県外で旦那さんと出会って今があるんだけど。



自分の若い頃を思い出してみると、



お嬢と一緒!!



間違いなくお嬢は私の子です。



恐るべしDNA



私の母から



『お嬢はお前の若い時と一緒。自分のしてきたことを思い出せばお嬢や親の気持ちも分かるはず。自分の子供が生まれて初めていろんな事に気がつくんだから。今はお嬢と向き合ってたくさん苦労しなさいね~😁ワッハッハ😁😁』



なんて大笑いしながら言われると




元気でます!



お母さん、ありがとう爆笑