父が10月に亡くなりました。行年79歳。

 

ようやく落ち着いたのと

私自身の記録に

少しずつアップしていきます。

 

究極のまなゆいができたかなーーと。

 

***

 

2016年9月22日。

分離から統合へ転換する日だったんです。

 

その日はひすいこたろうさん×弓削田さんのコンサートでした。

 

 

その翌日、

私にも統合が起こったのです。

 

実はね。

ここ1年、父娘の関係が悪かったんです。

 

父に優しくしてあげようと思って、

5時間かけて帰省しても・・・・。

 

ダメなんです。

 

父の愚痴と

ため息と

私への攻撃に

耐えられない・・・。

 

1時間でギブアップ。

 

これ以上一緒にいると喧嘩になっちゃうから、

泊まる予定だったけど、

また5時間かけて日帰りすることもありました。

 

 

ああ、不甲斐ない・・・・。

ああ、情けない・・・・・。

 

どうして優しくできないんだろう・・・。

 

ひすいさん×弓削田さんのコンサートの後

まなゆいしました。

 

 

不甲斐ない私を・・・・、受け入れ認めゆるし愛します

情けない私を・・・・・、受け入れ認めゆるし愛します

 

父に優しくできない私を・・、受け入れ認めゆるし愛しています

 

涙がポタリポタリ。

 

すると・・・。

 

あ・・・・。

 

私の中に「愛」がある!!

 

 

不甲斐ないと思っているのは・・・、父を愛しているから。

情けないと思っているのは・・・・、父を愛しているから。

優しくできないのは・・・・・・・、父を愛しているから。

 

↑サンダース3歳。鼻水をなめています(笑)

 

 

なーーんだ!

愛はあったのかーーー!!

 

 

恩師にそのことをメールしたら、

 

 「愛はあるのだーーー」

 

と返ってきた。

 

 

愛はあったんだね。

色々ありすぎてみえなかっただけか。

 

愛はあったんだ・・・・。

 

 

そしてちょっとしたらまたメール。

 

「愛がないふりをして、

 何になりたかったのーーー?」と。

 

うーーむ。

うーーむ。

 

 

ちょっと悩んでこう返しました。

 

「自分になりたかったんです」と。

 

 

父への愛がないと思い、落ち込んでいたけど、

 

父への愛はあったんだね。

ああ、よかったーーー♡

 

 

父を愛している私を

受け入れ認めゆるし愛しています。

 

つづく☆