あ〜あ。

今日はなんとなく外に出たくないな。

 

今日はなんとなく自分のこと話したくない。

 

そんな人はいませんかーーー♡

 

 

そんな時は、

こんなまなゆいをどうぞ。

 

「殻に閉じこもっていたいと思っている私を

 受け入れ

 認め

 ゆるし

 愛しています・・」

 

 

私は割と心の殻に閉じこもりがちです。

ちょっと前は特に。

 

見た目は外交的にみえるんですけど、

実は閉じてます。

 

 

本音を人に言うのが怖いのです。

まるでヤドカリちゃんみたいです。

 

 

 

 

ある時、ある人に

実は本音を言うのが怖いんですって

思い切って相談してみました。

 

そうしたら、こんな答えが返ってきました。

 

 

「え・・!?そうなの。

 

言いたくなかったらさ・・・・・

言わなくていいんだよ。

 

言いたくなったらさ・・・・

言えばいいんだよ。

 

どっちがいいかわからなかったら

そのことをまなゆいするといいよ。」

 

 

「!!!!」

 

 

えーーーーー!

殻に閉じこもっていたら悪いと思っていたーー!(笑)

知らない間に殻に閉じこもっている自分を責めてたーーー!

 

殻に閉じこもっていてもいいんだーーー。

 

 

そう思えたら楽になりました。

 

気が向いたら本音を言うことにしよう♡

それまではいいや。

 

と自分を許すことができました。

 

 

ヤドカリちゃんみたいな私。

そろーーりと出ては

何か物音がすると

すぐ本音をひっこめちゃう私。

 

でも、

そんな自分を

受け入れ

認め

ゆるし

愛しています♡