今日は、とある検査の体験を書いてみますね汗うさぎ


昨日、ある病院に行ってきました。


5月中旬には予約していましたが、初診予約が全く取れず…昨日になってしまいました。


まさか自分がそんな病院にかかることになろうとは…えーんという所なのですが、


どこかというと………


睡眠時無呼吸症候群の専門病院ですガーン


実は予約した頃、毎日日中の眠気がひどくいつも眠い、という状態でした。


その状況を職場の先輩1に話したところ…

「近くに自分が通院している病院があるけど、予約してみたら?」と言われたんです。


その先輩1が、治療でCPAPを使っていることは知っていましたし、典型的なメタボ体型驚きなので、睡眠時無呼吸なのはわかるのですが、まさか自分も疑いありかもとは…❗️


同じ職場にもう1人、CPAPを使用している先輩2がいるのですが、その人はスポーツマンで、メタボ体型ではありません。


しかし先輩2は、あごが小さめなので、睡眠時無呼吸になってしまっていると言われたそうです。


そんな2人の影響が大きいですが笑

私もあごが小さいほうなので、可能性があるのでは…と心配されたのもあり、病院を受診することにしたのですネガティブ


そして、まずは家で出来る検査をしましょうということになり、こんな検査をしておりまして…


じゃん‼️



ぱっと見、病人ガーン


昨日の夜、今日の夜の2日間、寝ている間の脈拍やら、酸素濃度を測定する検査キットです。


鼻にカニューレを着け、腕に機械を巻き、指には酸素センサー…正直安眠できる気が全くしません魂が抜ける


案の定、昨日の夜はあまり眠れませんでした❗️


さて、今日はどうなることやら…昇天