②に続いて、2日目に行った場所をレポートしてみたいと思いますウインク



2日目は北鎌倉へ行ってきました!

まずは、ホテルからJRの横須賀駅まで行きます。

徒歩で約10分でした。


駅の入口に、スカレーちゃん?の置物がありました笑ううさぎ


横須賀駅から北鎌倉駅までは、JR横須賀線で約25分ほどです。


北鎌倉では、まず「北鎌倉葉祥明美術館」に行ってみました。

こちらの美術館は、絵本作家・葉祥明さんの個人美術館だそうです。


入口はこんな感じです。


企画展?もやっているらしい。色が良い照れ


パンフレットをもらってきました。


館内は撮影不可の場所が多かったので、写真は撮れませんでした。残念😢


展示案内からもわかると思いますが、うるさい感じが全くせず、とても癒される絵がたくさんありました照れ

絵を見て、ぼーーっとしていたくなります…。


絵が良かったので、企画展の画集を購入しちゃいました!

本から癒しをもらおうと思いますニヤリ


さて、次は2か所目に行ってみます!