昨日ニュースを見ていたら、熊本ではアジサイの開花宣言が出たと言っていました。「アジサイの開花宣言」なんてあったんですね?

すでにお店のお庭のアジサイは満開です。今年は昨年、剪定をちゃんとやったおかげ?で、花がたくさん咲きました。

まずは、隅田の花火。

photo:01


photo:02


パチパチて花火がはじけてる感じがしますね。

つぎは、お気に入りの「おかめ」。ぷっくりとして、かわいいです。

photo:03


それでは、梅雨入りまでの晴れ間を楽しみましょう。

以前ご紹介した「リッピア」も満開を過ぎました。庭全体に「イランイラン」のような香りがほのかに香って、素敵です。

photo:04