スクールの生徒さんからトマトをいただきました。

旦那さんが高級トマトの販売をされてるので、それはそれは美味しいトマトです。

熊本の八代は全国的に有名な産地です。

photo:01


しっかりとトマトの風味があり、旨みがスゴイです。そのまま食べるのが一番かな。

私は、昔から梅干しを食べながらトマトを食べるのが好きです。変ですか~?

梅干しの塩気が絶妙にトマトの味付けになり、トマトは梅干しの酸味を和らげてくれます。旨みがさらにアップするような気がします。

皆さんも試してみてください。感想を聞かせてくださいね。

そう言えば、ハワイアンロミロミマッサージの修行でハワイに滞在していた時、ホームステイしていたお家では、サラダに梅酢をかけていました。

たしか鶴の絵が描かれたビンに入っていたと思います。和風な感じでしたから、日系の方が商品化されたんでしょうね。

これはいいと思いました。日本にこそこんな商品があればいいのにと思いました。健康的ですね。お腹の調子もよくなりそうだし、食あたりも防げそうです。

それをこのトマトにかけたら…

想像しただけで、よだれがでてきました。