時々立ち寄る西原村にあるお花屋さんで、春りんどうを買いましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

春りんどうは一番好きなお花です。暖かくなってくると、阿蘇ではこのお花がたくさん咲きます。久住にあるあざみ台という展望所にも咲いていて、以前は産山の山々を見渡す斜面に寝ころんで、春りんどうを眺めたものでした目

青空の色を写したような、色が好き。茎も葉もなく、お花だけが大地から顔を出しているところがカワイイ。太陽が照らしていないと花びらを開かない明るい性格もステキ。

つぼみが空に向かって伸びてきました。さぁ!青空の色をたくさん吸い込んで、発射準備完了ですロケット秒読みが始まりましたよ。好きな人に会う時のように、ドキドキ、ワクワクしていますラブラブ

photo:01




iPhoneからの投稿