まだまだ寒い日が続いていますが、散歩の途中、健気に田んぼのあぜ道で咲いているペンペン草を見つけましたカエル

太陽に向かってよっこらしょと伸びています晴れ「あったかいね!太陽さんは。いつもありがとう。」ってねニコニコ

皆さんも小さい頃ペンペン草を鳴らして遊びましたか?

音がでる植物といったらカラスエンドウもありますね。使いもしないのにビニール袋いっぱいとってましたかおあと、名前はわかりませんが、真ん中のガマの穂の小さいバージョンみたいなのを引き抜いて、残ったストロー状の部分をくわえて吹くっていうのもありましたハチわかりますか!?こんな説明で!ご存知の方は名前教えてくださいね!!

photo:01





iPhoneからの投稿