一昨日やっとこカンパーニュの初焼き。
酵母ちゃん達をお待たせしちゃった^^;

いつものかわりばえのないやつね(笑)

春恋と酒粕酵母で。
{36B87B67-79F4-47C4-A554-B68D0DA15084:01}
初焼きなので運が開けるようにスパーッときって‥
{E46FEEB2-908B-432A-9D51-89E3F26FFD23:01}
パカーッと開かせて。
クープが開かないとお悩みの皆様。
スパーッといきましょう(´艸`*)

E65とライ麦と全粒粉の種て。
{763871EF-A0E3-452C-B166-68E398BDC9AF:01}
カゴいっぱいに発酵するまでじっくり待って‥
{D38C4754-8CB3-40AB-9087-A70D5E658975:01}
シャシャシャーっと切って‥
{0550FCAD-9F1F-4B8D-B91C-3663DC9D8418:01}
こんがり。
目が詰まるとお悩みの皆様。
ちゃんと膨らむまで、じっくり待ってねー。

今回は大穴が開かないように、ぷすぷすと大きな気泡をしっかりつぶして成形。
{1FD215DC-B600-4FED-8D58-BBC404FFC375:01}
ライ麦種のカンパーニュにオリーブオイルをかけても、漏れない!
久々に美味しい^ ^

このふたつ。あと少ししか残ってない。
また仕込まないと^^;



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村