今さらな記事ですが・・・(笑)
うちの年末年始はいたって普通。
ヨタヨタしながら大掃除していた私の代わりに娘を店に派遣。
代わりと言うか・・・家事はやりそうもないので仕事をさせた?(^_^;
ご飯写真も撮る気力がなかったのでこれだけしかないけど・・・。

だいたい毎日鍋。湯豆腐、スンドゥブ、味噌チゲ、きりたんぽ鍋、寄せ鍋・・・。
湯豆腐とスンドゥブの出番が多いですね。
カロリー調整にもってこい。


サラダも、なにかコクのあるものをのせないと食べないし・・・(~_~;)
ハムとかサーモンが多いです。

最近ハネ付き餃子の焼き方を変えました。
今まではフライパンにみっちり敷き詰めて焼いていたけど・・・
少し隙間を空けて焼いた方がハネが広がってパリパリ。

うちは・・・おせちを食べたいと言う人がいないので・・・
元旦、ローストビーフを作ってボスと娘の帰りを待っていたら・・・

「ささみを蒸して~」と娘がささみを買ってきまして。
カロリー気にしているんだなー。えらいえらい。
なんて思い、せっせと慌てて蒸しささみの刻み梅のせを作ったら・・・

ローストビーフもりもり食べてるし(@_@)
んでもって・・・
ボスと娘で「おひとつどーぞ」なんてやってるし(笑)
晩ごはんの時間が早いのと、めずらしく全員揃ってご飯で大量にいっぺんに作るのにバタバタしたけど・・・

【2015東京西川】ドルメオ mattress マットレス 一層タイプ 5名様

<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!