こんにちは。

私を救ってくれた、たんぽぽさんのことを書きたいと思います。

たんぽぽさんは、私の心の救世主であり、とても尊敬する友です。

たんぽぽさんに心救われたり、背中を押されたり、刺激を受ける人がたくさんいることを、私は知っています。

私が彼女を知ったのは、ブログ…
ブログを通しても彼女は飾らず、ありのままを伝えていました。

家族との何気ない日常や、旦那さんのことを好きすぎて「愛してるよ」と言ってほしいこと。

たくさんの仲間達に慕われ愛されていること。

すごく頑張りやさんで、だけど頑張っていることを感じさせないこと。

いつもワクワク楽しんでいること。

一度スイッチが入ったら、ひたすら没頭すること。

葉っぱの水滴を愛おしく思い、太陽の日射しを思いきり浴びて感謝感激すること。

男らしい面も持ち合わせ、頼もしく、かつ頑固な部分と、甘えたいけど素直に甘えられない、あまのじゃくなこと。


たくさんあります。


サロンを経営していた、たんぽぽさんとメール、やがてラインでやり取りをするようになり、念願の「逢いに行く」が叶いました。

思ったとおりの人で、初めて逢う感じがしないし、気兼ねなくお喋りしました。
あっという間の時間で名残惜しかったなぁ。

毎日ブログを読み、心が疲れた時は、たんぽぽさんにラインをして、元気をもらう。
そんな数年間が続いた3年程前、ブログが途絶え、ラインの返事がなくなりました。

久しぶりにブログが復活したと思ったら、サロン閉店のお知らせでした。

脳出血で左側に麻痺が出てしまったんです。

彼女の悲しみ、辛さは、計り知れないほどだと思いました。

そばに行き抱きしめたい!!

毎日、たんぽぽさんを想いました。

彼女には家族、たくさんの愛ある仲間達が寄り添っているので、遠く離れている私はもどかしく、情けなく、悔しく…

ブログとラインで、彼女の心を読みとりました。

頑張りやさんだし、頑固だし、だけど甘えん坊だし、きっといろんなことに遠慮しているだろうと感じました。

それを愛ある仲間達も読みとっているのでしょうね。
仲間達のパワーで、彼女の堅くなっていた観念が柔らかくほどけてきているのを感じました。

たんぽぽさんは片側が麻痺しても、そのパワーとエネルギーは変わりませんでした。

すごく素敵で、周りの人達に愛のパワーとエネルギーを与えています。

私は、たんぽぽさんのような、周りをほんわかあったかく笑顔にしてあげられるヒーラーになりたいと思っていたけど、毎日の仕事に疲れ、氣が落ちていました。

彼女は、そのパワーとエネルギーでヒーリングをしてくれ、私の背中を押してくれました。

ヒーラーに向けて進む力をくれました。

素敵で可愛い、尊敬する私の友、たんぽぽさん。

これからも輝いて、たんぽぽの綿毛のように、たくさんのご縁を繋げてね。