メンタル強目女子白川さん


だったかな。


すごーーーーく冷めた目線で読むと、


何やこのお花畑わぁー!🤮です 笑



でも、でもでも、


本当はみんな、こんな風に


強く

美しく


生きて行けたら良いけど…


と思ってる心の隅っこが私はくすぐられた☺️


こんなん理想論だよー

とか

そりゃあんたがまだ独り身だからできるのよ…

とか、


本音の否定は大量に、


あるよ 笑


でも、希望を捨てない。

自分の機嫌を自分で全力でケアする姿勢。


あのまま全てを取り入れるつもりは元から無いけど、


ちょっと口角あげれば切り替え出来る時


口角あげる努力もせずに落ち込んで、暗ーい顔で下向いてどんどん落ち込む時


思い出して良い事だなって。


そんな気力も沸かん!の時に無理にする事じゃ無い。


そんな時しか無い!ならそれはそれ。


朝の数秒、寝る前の数秒、


ズキズキグサグサ痛い、が

ズキグサ痛いになる程度


その少しづつの積み重ねが生きやすくなるなら良いよね。



そうそうって思ったのは



酷い扱い受けて、酷い事言われて、世界中全てが敵に感じる時


今あなたの視界に入って無い所に味方がいる事を思い出して欲しい


今目の前にいなくても

過去や未来


人で無くても物や空間


自分を傷つけない、幸せにしてくれる何かが、必ずあるって思い出して欲しい


そんなような事



そうなの、辛いとどうしても視野狭窄になる。

それはそれで悪いとかでは無い。


でもって頭の片隅に置いてあげる。



生きてるだけでシンドイ事って沢山あるから、

だからこそたまに思い出して行きたい。